アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯の電池パックを交換されたかたに質問します携帯の電池パックは2年に一回は交換しなければ行けないんでしょうか?それとも1年に1回はかなならず交換しないと行けませんか?電池パックを交換したかたの回答待ってます。

A 回答 (4件)

電池パックはいつ交換しなければならないってことはありません。

電池の消耗が激しいな~や劣化が進んでいるなと思えば交換すればよいだけです。
私の親は、3年ほど立ちますけど、電池パックは交換していませんね・・・

ただ、1年や2年毎に電池パックをもらえる場合がありますから、2年も使っていると電池パックは劣化していますし、無料でもらえるのだから、もらうってのが多いです。

電池パックっていくつあっても困ることはないので、私は、毎年もらっていますけどね・・・

ただし、ドコモは電池パックが1年もしくは2年毎に無償でもらえますが、KDDIやソフトバンクモバイルは有料オプションへの加入が条件となります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座いますドコモなら1年たてば電池パック交換料金が無料なんですよね確かに携帯の性能状態を維持しようと思うと電池パックの交換しかないですよね来週ドコモショプに行こうかと思いますポイントがたまってるので…アドバイスありがとう感謝してます。

電池の持ちが悪くなったなぁっと思ったら交換すれば良いと思います。

充電回数などで、電池の劣化が決まってきますので、年数はあまり関係ないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。

そんな規則はありません。

バッテリーは充電するごとに劣化していきます。だから、なるべく最低のレベルでもしくはなくなったころが一番よい使い方といえます。けど、そういうわけにいかないことが多い。あまり頻繁に充電すると劣化が早くなります。
バッテリーが以前よりももたなくなったら、交換すればよいと思います。2年ぐらいたつと、新しい機種がほしくなるのでパックを交換する人は少ないのじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います丁度ドコモポイントがたまっているのですが…この4月で現在所有してる携帯が2年目になります外観は傷1つもなくピカピカです買い換えるのには少しもったいないかもしれませがアドバイスありがとう御座います。

一年だろうが、二年だろうが、定期的に交換をすることはしません。

やたらと早く電池が切れるなど、ダメになったら交換をすれば良いだけです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。たまぁ~に液晶画面を開けた時なかなか起動しないんですよね現在所有している携帯がこの4月で2年たっんですが外観が傷1つもなくピカピカなので買い替えるのがもったいないので電池パックだけでも交換しょうかと思います来月ドコモショプに行こうか考えてます…