アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月4日・・・異様な雰囲気の中実技試験を受けました。

私のところでモデルさんが体格の良いモデルさんに交替しました。
モデルさんがイスに深く座っていなかったので座り直して頂きました。ぺらぺらのフリースがモデルの腕に張り付いて、なかなか綺麗に着てもらうことが出来ず時間をとりました。他にも私の説明不足の為か車椅子に移乗したところでタイムアウトになりました。
不合格を覚悟しましたが、同じような状況でタイムアウトになった方がいらっしゃいますか?
私の次の人は、無理やり着せて全介に近い状態でギリギリ終わらせたと言ってました。

A 回答 (1件)

こんばんは。

介護職です。

試験お疲れ様でした。

実技試験は最後までできず、途中まででも合格の方は多いです。
去年も「途中までしかできなかった」と言っていた職員が見事に合格しています。

文面だけでは全てがわかりませんが、服を無理矢理着させるより、深く座っている方を安全に立ち上がってもらうために浅く座り直してもらう方が合格に近いと思います。

途中経過でのチェックポイントとして。
椅子から車椅子に移る際患側に立ったか。
服が2種類以上あれば、「どれにしますか?」と選んでもらったか。
服を着る際左手(患側)を先に通したか。

などがあります。
それ以上は企業秘密です。(笑)

合格通知が来るといいですね。
    • 1
この回答へのお礼

hiroki033様

適切で暖かいお言葉…ありがとうございます。

技量の無さを棚に上げていた自分を指摘して頂いたと感じました(反省)

ここに書き込んで良かったです。素敵なアドバイスを頂きました。

来年、成長した自分でリベンジしたいと思います(^^)