プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワードの使い方を母に教えるため簡単なマニュアルを作ってあげたいのですが、専門用語も使わず、文字のみだと上手く説明が出来ません…

私自身もパソコンに詳しい訳ではないので、どなたかマニュアル作って頂けませんか!!

A 回答 (7件)

このサイトでは質問者と回答者とが連絡を取り合えるような仕組みにはなっていません、

そのような行為は禁止されています。
 この回答欄に記入できる文字数の範囲でマニュアルを作成したとして、どこまで説明できるでしょう。
それより本屋さんにひとっ走りすることをお奨めします。
    • 0

ワードなんか説明いらんやろ

タイプできればそのうちできる

フォントと色 太字くらいでえんちゃう?
    • 0

文字のみでの説明って無理でしょう・・・

どうしても難しくなると思います

やはり写真などの図入りで説明を作りましょう
それが一番分かりやすいですよ
Alt+Print Screen を大量に押しまくって画像を貼り付けて、ここを選択って記載している方が分かりやすいすよ

WORDといっても、2000、2002、2003、2007、2010ってあります(実際はもっとありますけども)。 それぞれ多少使い方が違いますね・・・ 2000~2003は似ていますけど、2007からかなり変わりましたから

やはり本を買うのが意外と分かりやすかったりしますよ
    • 0

ほんやさんにいきなさいね

• 0

こんばんは^^~

僕が分かる範囲ですが〔少ないですが〕
書いておきます。
ワード2010の場合 文字を変える場合はホームのなかの細長い四角〔長いほう〕のした↓
文字の大きさはその隣の四角です。
enterで改行です。
    • 0

こんにちは。

#1の方のいうとおりですね。
ワードの使い方は、あなたがしっかり覚えて勉強してはいかがですか?
書店などでわかりやすい書籍を探して、勉強しましょうね。

勉強したことをお母様に教えるとご自分の勉強にもなります。
わかっているつもりでも人に教えるとなると、しっかり勉強しなければなりませんから。

あなたは、こうして文字を入力できているので、問題ないのでは?
ワードの基本的な使い方はパソコンに詳しくなくてもよいと思いますよ。
    • 0

この掲示板で書ける文字数は限られています

また手渡しでマニュアルを作って渡すような行為を求める質問はこの掲示板ではご法度です。

素直に本屋さんに行って 薄っぺらい「サルでもわかるワード入門」のようなタイトルのムック本でも買ってきましょう。
一例
http://www.amazon.co.jp/dp/4839935432
ムック本とは雑誌のような体裁の本で、定期的に刊行されない、特定の分野に限った実用書や娯楽書のことです。
    • 0