アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな先輩が、今年卒業してしまうのですが、告白したいのです!!

でも、自信がなくて……

あまり関わる機会もなく、なんて言えばいいかわからなくて…


おねがいします!!助けてください!!

A 回答 (5件)

自信云々は今言う事じゃないよね?


それは前から感じていた部分でしょ?
でも、
貴方は先輩との「活きた」コミュニケーションの中で。
距離を縮める事が出来なかった。
好きな~と言う気持ちが貴方を固くさせてしまって。
小さな一歩が大きなハードルになってしまった。
どうしても好き故に相手の評価を気にするでしょ?
そうなると自分「から」は動けない。
自ら動けない現実を、
関わる機会が無いという理由にすり替えている貴方。
それは貴方が自分で「選んだ」事なんだよ。
しかも。
大事な「貴方」の告白なのに。
何て言えばいいのかわからないと。
人に聞いている時点で相手には伝わらないよ?
頼まれて告白する訳じゃない。
貴方は何を伝え「たい」の?
好きでしたと伝える事は「あり」だよ。
相手は当然ビックリする。
普段の接点が少ない貴方からの告白ならね?
でも、
貴方が好きだと思ってくれていたんだという事は。
伝えた時点で相手には伝わる。
じゃあその貴方に対して、
彼「も」貴方を好きだと思うかどうかは分からない。
今まで意識した事は無かったと。
そう言われる可能性は「かなり」高い。
ただ、貴方の告白自体は受け止めて貰える。
貴方が好きだった事は伝わる。
ただね、
好きだと伝えるのと、だから付き合うのは次元が違うでしょ?
いきなり特別になってくれと言われても無理。
まだ二人には「中身」が無いから。
しかも相手は既に新生活に気持ちが向かっている。
告白するのは別に構わない。
ただ、貴方が何を目指して告白するのか?
成就云々では無くて、
伝えずに離れてしまう事を何とかしたいのか?
貴方自身のケジメにしたいのか?
今の中途半端な距離から告白したって、
答えは見えている。
そして、中途半端に告白した事で。
卒業「後」の先輩との関係は事実上終わってしまう。
相手にとっては、
貴方は今後気を遣う存在になってしまうから。
もし貴方が、
今このタイミングでの強引な成就に拘らずに、
お互いに足場を変えて、
貴方も成長していく中で、
今よりもコミュニケーションが「ある」、
もっと個人的な意思疎通の「ある」関係になれてから、
改めて大事な思いとして伝えたいと思うなら。
相手が卒業だからと言って、
一気に気持ちを押し付けてしまわないで。
卒業した後も、
先輩とは仲良くしたいんですと。
もし良かったら、
これからも無理なく楽しくやり取りしてくださいと。
笑顔でそう伝える事で、
貴方の存在感は彼の卒業「後」にも持ち越される。
卒業時点で過去にはならない。
貴方が目指すのはどこ?
そして何を伝えたいの?何を目指したいの?
相手が心地良く受け止められてこそ「活きた」告白だよ?
それはやっぱり自分で考えないと。
貴方「が」考えてこそ、
貴方の「活きた」告白になるんだよ。
それを考える力も、大事な「女子力」なんだからね☆
    • good
    • 3

先ず、会ってくれる事のお願いだろうねえ。


電話わかるならリアルに話せばいいし、分からないなら手紙でもいい。
恥ずかしいなんて事はこの際忘れる事。
会ってたあいの無いおしゃべりが出来ればしめたもの。
次に会える約束か遊びに出掛ける約束をすればいい。
いきなりの告白は無意味どころか、いい対応を逃す可能性が高いです。
先ずは会う機会を増やして行く事で、それを普通は付き合ってるって言います。
嫌いな人と付き合う人はいないのが普通で、プライベートに会えるようになれれば、相手も好感を持ってくれてる可能性が高いですから、告白はその後の方がいいと思います。
ただし、付き合った上での告白なんてもはや無用の行為と言えると思います。
実際、私は付き合った女性に告白なんてした事は無く、それが大人のお付き合いとも言えます。
要は態度で分かり合えるって事なんです。
    • good
    • 1

手紙がいいね


メールじゃなくて ラブレターがいいね
住所がわかるならポストに入れるだけ
住所がわからないなら 「後で読んで下さい」と言って
手渡し なにもしないより 玉砕覚悟で 行動したほうが
すっきりしますよ。
    • good
    • 0

簡潔すぎてアドバイスしにくい。

いきなりすきといっても非常識です。あなたのことほとんど知らないのだから。
    • good
    • 2

それがどんな言葉であっても、正直にあなたの気持ちを伝えれば、


相手はその気持ちを感じてくれるものなんですよ。

だから、心配しないで勇気を出して話してみればいいんです。

もちろんその先輩がOKするか、断るかはわかりません。
それは、その先輩の気持ちですから...。

でも、つきあっている人がいなくて、あなたの気持ちが伝われば、
そう悪い結果にはならないはずです。

だから勇気を出して気持ちをぶつけてみましょう。...がんばってね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!