アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異性のことって難しいですよね。
私には頼っている男性がいます。もともと仲がよく、お互いにいろいろなことを話したり、相談したりします。ジョーダンも言ったり、真剣な話もします。
私にとってその人は大切で、特別な人です。

実は昔、その人のことが好きでした。けど今は好きではありません。
けれど最近自分の気持ちがよく分かりません。その人からメールがくるとすごくうれしいし、寂しい時にはその人のことを考えます。
最近元カノとよりが戻ったと聞きましたが、正直言ってあまり喜べませんでした。それは、もうあんまり頼っちゃだめだな。メールも控えよう。と思ったからです。

けれど私のそういう気持ちは全て、大切な人、特別な人だからそういう気持ちになるのかな。と思います。でも好きだとは思いません。でもただ自分の気持ちに正直になっていないだけかもしれません。

好きじゃないけど、大切な人っていうのはありですか?

A 回答 (5件)

私もそういう異性の友人がいます。


今ではお互い結婚していますが相変わらず仲はいいですよ。

私にとって彼は大切な大切な心の支えです。
でもそれは恋愛感情とは違うんですよね。
異性として愛し愛されたい、ではなくて
その人に話したいこともいっぱいあるし
聞きたいこともいっぱいあるし、共有したいと思う時間もあるんです。
何かを見つけた時にあぁこれはあの人に教えてあげたいと思ったりもします。

私にとってのその友人は「大切な人」であり「特別な人」です。
この異性の友人はその人ならではの「特別さ」があります。
もちろん同性の友人にもそういう存在はいますしそれぞれの「特別さ」もあります。

> 最近元カノとよりが戻ったと聞きましたが、正直言ってあまり喜べませんでした。
> それは、もうあんまり頼っちゃだめだな。メールも控えよう。と思ったからです。

この思い・・私も同感です。
結婚してからは多少なりとも関係が変わってしまいました。
今まで通りにしたいけれどやっぱり悪いよなぁ、って考えてしまいます。
そうなると遠隔地に相手が行ってしまったような感覚と同じで
連絡しづらくなっちゃうから、彼女ができる=寂しいの感情になりますよね。
仕方ないですよね・・・。

異性同性問わず大切に思える人がいるっていうのは
すごくすごく幸せなことだと思います。
あまり深く考えず、今はその人との時間や共有できるものを大切にしましょうよ。
それでいいって私は思いますよ。
    • good
    • 11

私にも、rienaさんと同じように感じている男性がいます。

私の場合は、その彼と知り合ったのはわりと最近(といっても1年くらい前ですが)です。お互いバカ言い合って、笑って、でも一方で、私が落ち込んだときとか、進路で悩んだ時とか、相談してアドバイスをもらったり、夢について語りあったり…。本当に大切な友人です。しばらく会ってないのですが、やっぱりメールが来れば嬉しいですし、しばらく連絡がないと、どうしてるかな?と思ったりします。でも、恋しいっていう感情じゃないんですよね。rienaさんの気持ちすごくよくわかります。でも最近時々思うんです。結婚するなら、こういう人なのかもな…、って。まだ、結婚とかあまり考えていないので困るのですが…。
でも、私はこれでいいと思ってます。同性には大切な友人がいてよくて、異性にいたらいけないなんて決めた人はいないです。同性で親友だと思っている人と同じような異性がいたら、恋人になり得るかと言っても必ずしもそうじゃないと思います。何となく、いい友人だけど、理解し合えるけど、恋人じゃない人っていていいんだと思います。
おたがい、その友人を大切にしていきましょう★。
    • good
    • 2

うーん、あり とか なし じゃなくて。


形式にこだわるのはどんなもんでしょうか?

>その人からメールがくるとすごくうれしいし、
>寂しい時にはその人のことを考えます。

>最近元カノとよりが戻ったと聞きましたが、正直言って
>あまり喜べませんでした。それは、もうあんまり頼っ
>ちゃだめだな。メールも控えよう。と思った

こういう素直な気持ち、大切にした方がいいと思う。
考え過ぎず、普通に接した方がお互いギクシャクしないし、
コミュニケーションが取りやすいのでは?
好きじゃないから駄目とか、好きだからいいとか、
そういうのは単なる口実にしかなりません。

心地よいおつき合いが続けばいいんじゃないですか?
もちろん、相手のこともありますが。
    • good
    • 1

私も、異性はあまり関係ないと思います。


幼稚園の子とかを見ても男の子も女の子も仲良く
手をつないだりしていますよね?
思春期になりだすと気持ちが変わってしまい、
それは自然なことですが、それでももともと
人間の素質はジェンダーを意識しないことなんだと
思います。
それに大切な相手が動物って言う人もいますし。
何でもありだと思いますよ。
だから、気にしなくて大丈夫です!!

私の文章力不足で上手く伝えられなくてごめんなさい。
    • good
    • 0

在りますよ。

好きじゃないと言うのもきっと嘘だと思います。特別に思える友達がいることは幸せなことですよ。同性、異性にかかわらず。
そういう思いは大切にしてください。

私も結婚はしてますが大好きな友達は男性も女性もいます。それでいいと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!