アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、現在十八歳の男です。
受験もそろそろ終わりを迎えるころで、ホッとしています。
さて、本題に入りますが、私は、ほぼ確実に共愛学園前橋国際大学に行きます。
私は、今まで彼女作ったこともないですし、恋愛経験もありません。
高校も、男子校でした。
共愛学園では、学生の七割が女性というこで、非常に緊張と不安で一杯です。
若い女性とは免疫がないので、無事に過ごせるのか心配です。
また、淡い考えではありますが、そこでハーレムなんていう現象が起きたりするのでしょうか?今までモテ期がなかったので。ごめんなさい。
高校は、理系でした。しかし英語が得意なので、共愛学園にいきます。
優しい回答をお待ちしています。

A 回答 (2件)

私も前橋国際大学の男子学生です。

ようこそ、私達の学校へ。
もう5月ですから、そろそろ本校での学生生活にも慣れ始めた頃でしょうか?

先の回答にもあったように、ハーレムの成否は個人の資質によります。
少なくとも、本校ではそういった現象にお目にかかったことはないです。
交際女性が絶えない男性というのは稀に見かけます。実に憎い連中ですね。

無事に過ごせるかどうかについては保証します。
たとえ小っ酷く女性にふられたとしても、
本校では命を失うような危険な目に遭う事はありません。

余談ですが、本校の女子学生の中には思わず見とれてしまうほど綺麗な方が少なくありません。綺麗系、可愛い系、清楚系、ギャル系、あなたが魅力的だと思う女性がきっといるはずです。何しろ、女子学生が600人以上もいるわけですからね。ぶっちゃけた話です。

ちなみに共愛学園高等学校の女子生徒と交流する機会はまずありません。

お節介な事ですが、多くの女性に好かれる為のポイントを2つ。

第1に、声と話し方が魅力的なこと。
不明瞭な声では聴く気も起きません。
早口では相手に伝わりません。
はっきりした声でゆっくりと喋りましょう。
声は人格を、話し方は品格を、言葉は知性を表現すると言います。
素敵な声と話し方を身につけてください。

第2に、相手への興味を持つことと、それを相手に示すこと。
相手に興味を持っていれば、自然と傾聴の姿勢をとれます。
自分の話を聞いてくれる人に好意を抱かない人はいません。
重要なのは、人間というのは自分が思っている以上に
自己表現が大好きな生き物だということです。
自分を抑え、相手に話させる。相手の話がつまらない事も多いでしょう。
我慢してください。
お互いまだ経験も知識も少ない身。つまらないのはお互い様です。

以上の事は恋愛に限らず、人間関係全般において重要なポイントです。

くれぐれも学生の本分を見失わないよう、学生生活を満喫してください。

本校には恋愛以外にも魅力的なコンテンツがたくさんあります。
特に若い教授陣との積極的な交流をしてください。

あ、素敵な女性は学外にもたくさんいらっしゃいますよ。ご参考までに。
    • 2

合格おめでとうございます。

男子校出身ということですが、あまり女性に期待しないことです。同じ人間という生き物ですから。

>そこでハーレムなんていう現象が起きたりするのでしょうか?
 あなたがジャニーズ並みの顔を持ち、かつ身長が高く、コミュニケーション能力が高ければたくさんの女性達とお話しできるでしょう。

が、どっこい、男性も女性も情報を共有しあいたがる生き物でして、あなたがとある女子学生に行った行為や会話はその友人達には筒抜けです。そして噂は噂を呼びある日突然、女子学生全員から「しかと」される危険性があります。

あまり浮かれすぎませんように、常識的かつ誠実に接して下さいね。
    • 3