アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「LOGOS HELLO KITTY アウトドア・リュックサック」 という商品を買うかどうか悩んでいます。
Amazonで「ロゴス(LOGOS) 防水 リュック」と打ったら出てくるのですが、
説明のところなどには防水と書かれていない上に値段がとても安いので、
ちょっと不安になって質問することにしました。
いろんなサイトに行ってみたのですが、防水かどうかよくわかりませんでした。
分かっていらっしゃる方がいたら教えて下さると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

回答:この商品は生地がナイロンのため「防水」では無く「撥水」レベルだと想います。

http://www.exsight-security.com/product-10145.html

防水ザックをお探しなら「OverBoard(オーバーボード) プロスポーツバックパック 30L レッド」はどうですか?
(私はコレの25Lを使用しています。別に回し者では無いですよ。)
瞬間「潜水OK」と云うザックです。普段の自転車通勤に使用していますがPC入れても絶対濡れません。(まぁ泳いだら分かりませんが。)
1番の問題は「重い」こと。2番目は(25Lの場合)「ハイドレーションシステムが使えない」コト。値段はまぁ3倍ですか?
30Lのザックだと600g前後の商品が多いのにねぇ。私は前室の無いテントを使用しているため、「ザックが濡れる」を前提に選んだ結果です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
紹介していただいたザック、さっそくAmazonで見てみました。
レビューも見てみて、よさそうだったので、
今度お店で実際に見てこようと思います!

基本、ザック自体に防水性を求めない方が良いです。

購入当初は、はたして若干の防水塗布効果はあるかもしれませんが、
そのうち空気中の水分や埃りなどで、表面はすぐに汚れてしまいします。

ザックに防水性を期待されるならば、
常にフッ素系防水スプレーで手入れを施すや、

別途、質の良いザックカバー(レインカバー)を購入された方が妥当と考えます。

当方の投稿に思い込みや間違いがあったらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか。知らなかったです・・・。
ずっと防水してくれるものなのかと思っていました。

そうですね。ザックカバーの購入検討してみます。
ありがとうございました。

ザックは防水ではないです。

内側にウレタンコーティングがされている生地でも気休め的なものでしかないので、雨が降れば濡れます。
ザックカバーというものをかぶせて雨を防ぐけど、荷物は湿るので大事なものはビニールにいれるとかするものです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ビニールでパッッキングも大事ですよね。