アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山奥で一人暮らししたいのですが、まず何から始めれば良いですか、5年ぐらい山で生活したいのですが、自給自足で、ザックなどを持って行って山で住む事は出来ますか?人に一人も会わず暮らしたいのですが可能ですか
まず何から始めれば良いか教えて下さい。切実に困ってるので返信お願いします。

A 回答 (8件)

「ポツンと一軒家」と言う番組で、衛星写真を頼りに近くの集落から行き方を聞き込みしている


時に、「既に空き家になって居る」と言う事が時々出て来ますので、その様な場所を探して
番組と同じ様にリサーチし、持ち主が判ったなら借家として契約すればいい。
但し、空き家になってからの年月によっては補修が必要となるだろうが、それは借り主が
行うと言う事にすれば借りやすくなるかも。
    • good
    • 0

住む所と食糧と農耕具の調達

    • good
    • 0

まずは自分ちの庭にテントを張って試してみる。


そこが山の中のつもりになれば
しなければいけない事、できない事が分かってくる。
それが分かったら、それを凌ぐ工夫をする。
まずは一歩から。
    • good
    • 1

住民票の移動です。

    • good
    • 1

山奥の土地を手に入れてください。

どんな山でも持ち主が居ます。勝手に住み着くことはできません
    • good
    • 2

数日間なら兎も角も、ザックで生活できると思いますか?


掘っ立て小屋でもひつようでしょ?
他人の私有地内に建ててはいけませんよ。
国有林の場合は国の許可が必要です。
キャンプの場合も火を使いますから、使用許可が必要です。
まず、「自分の土地」を持つ事が最優先でしょ?

まじめに質問しているの?
釣り?
    • good
    • 2

あのですね、残念ながら日本国内には所有者のいない山林なぞ存在しません。

よって無断で立ち入れば不法侵入です。

なので何にせよまずはお金が必要です。山林の土地(一部でも可)を買うためですのでまずは一生懸命働いて資金を作って下さい。

『怠惰を求めて勤勉に行き着く』です。
    • good
    • 1

まず最初に自分の考えの甘さを知る。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A