プロが教えるわが家の防犯対策術!

5kgの米袋が入るトレイルランニング用のバックパック
はどんなものがありますか?
グレゴリーのルーファスは入りますでしょうか?

A 回答 (3件)

何を考えているか分かりませんが?



トレラン用のザックは軽量化を追求してますので、かなり生地が薄いです。(不安を覚えたので生地が比較的厚いザ・ノースフェイスにしましたが容量は20Lですね)重量物を入れるのは想定外では?
小型のハイドレーション用ザックはランニング用(アシックス 生地が厚く丈夫そう)を使っていまして、グレゴリーは使っていませんが、見た目の雰囲気ではルーファスには5kgの米袋は無理っぽいような?

トレーニングとして25L位のザックに砂を入れて、ランニングをしようとした事がありますが、腰への当たりが強く全く走れず、2時間ほどウォーキングで帰ってきたことがあります。この時は腰にあざができて数日間は腰の痛みが残りました。(ほとんど打撲?)2度としませんでした。何をしようとしているのやら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。5kgのお米を背負って山を走る
ボッカレースに出ようとおもいまして。
以前10kgのおもりを背負うレースには出たのですが
そのときは普通のザックで出て、ちょっと動きにくかったもので。

お礼日時:2010/03/19 01:24

ハイドレーション対応と言うことであれば、ドイターのザックでH2Oシステムのものはすべて対応しています(チューブの取り出しとストラップに固定ループや金具がある)。

ただし、チューブやパック(ストリーマー)は別売りになります。
一番小さい10lでも、2lのパックと5Kgの米袋は入ると思いますよ。奈緒、メッシュよりエアストライプの方が快適です。

http://www.iwatani-primus.co.jp/products/deuter/ …

グレゴリーは背負い心地が悪かったので、最近は使っていませんので不明。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ドイターは頭になかったので早速チェックしてみます。

お礼日時:2010/03/19 01:18

色々ありすぎて、紹介できないです。



ふつー町で売ってるデイパックって15Lとか20Lです、5kg=5Lで考えてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2010/03/19 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!