アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下山後に温泉に立ち寄る場合の持ち物について。

お風呂セットはわかるのですが、
着替えはどのような服装にされますか?
ジーンズだと山行中に持ち歩くのも嵩張りますし。
また、靴も持参されますか?

女性の場合はスッピンで帰るのでしょうか?

A 回答 (5件)

薄ーいTシャツに短パン。


サンダルはあるほうが良いけど、靴を持ち歩くのが大変。
化粧は、簡単なBBクリームなどで良いのでは?
    • good
    • 0

靴忘れていましたね。

名前は何だっけ?オールラバーで3000円くらいのサンダル(パチモンだと1000円以下)テント泊だとあのようなサンダルを持っていきます。(山ではサンダルをザックに括り付けます。軽いですしね)行き帰りは登山靴は手持ちになりますが、(ザックに引っ掛けるのも状況で?ですね)サンダル履きのほうが楽かな?歩きの距離だとか混雑する電車かどうかとか(ただでさえザックは嫌がれますし、靴を置けないなら履いたほうがいい場合もあります)状況次第ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
たしかに靴は街歩きの距離や電車状況によって、履き替えた方がいいかだうか変わってきそうですね。

いつかはテント泊もしてみたいです。
とても参考になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/08 11:31

下着とかTシャツとかジャージとかでいいのでは?化粧に関しては女性は行きも帰りも、飛行機の中でさえすっぴん(普段からすっぴん)の人としか行ってないから、人によりけりかな。


久住に行ったときはテント泊自炊の上毎日温泉、着替えもたっぷり。結果90Lのザックに30Lのザックを括り付けていったこともありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのあと電車に乗るのですが、自分が気にならなければ、ジャージでも良さそうですね。
さすがに登山靴で帰るのも悩ましいですが、持ち歩くのも荷物になりますし、割り切ることが大事なのかもしれませんね。

それにしても90+30は凄いですね!

お礼日時:2018/04/07 13:54

公共交通機関を利用した山行なのか


ツアーバスを利用するのかで持参できる荷物の量が違ってきます。
状況によります。
マイカーであれば着替えも化粧道具も持参できます。
また山行の行き帰り用に着替えを持つ人はまずいません。
一泊二日程度ならばそんなことは気にしないのが登山と言う趣味です。
不潔だから、等と気にする人は山に行かない方が良いです。
汗臭くて当然!!
コロンを漬けるのはスズメバチに狙われるので厳禁!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通りです。

今回お聞きしたかったのは、
日帰りで公共交通機関利用、下山後に温泉に立ち寄るまでが組み込まれている、数名での山行予定があり、
こういう場合は皆さんどうされているのかと質問させていただきました。

お礼日時:2018/04/07 13:08

必要なものが有るなら持ち歩く...乞食の引っ越し

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様の体験談をお聞かせ頂けると嬉しいです!

お礼日時:2018/04/07 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!