プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iphoneと普通のソフトバンク同士は24時間メール無料ですよね?

A 回答 (5件)

両方パケ放なら。

この回答への補足

パケ放じゃなかったら無料じゃないってことですよね・・・??

補足日時:2012/03/12 17:30
    • good
    • 0

ホワイトプラン(i)


http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/white …

の「メール・ウェブ利用料金」より、
・MMSアドレス(@softbank.ne.jp, および@*.vodafone.ne.jp) での送受信は、無料です。
・しかし、Eメール(i) (@i.softbank.jp) の送受信には、パケット料金がかかります。

「パケットし放題フラット」だったなら、どのみち定額なので実質無料と言えますが、「パケットし放題forスマートフォン」を選択していた場合には、パケット料金が加算されていくことになります。

この回答への補足

iphoneと電話番号同士でメールしてもお金かかりますか

補足日時:2012/03/12 17:51
    • good
    • 0

送受信するメールに因ります。



MMS/SMSであれば24時間無料です。
 ・SMS:電話番号で送受信するメール。
 ・MMS:「~@softbank.ne.jp」のメール。
iPhone専用メールでは有料に成ります。
 ・「~@i.softbank.jp」のメール。

この回答への補足

iphoneと電話番号同士でメールしてもお金かかりますか

補足日時:2012/03/12 17:52
    • good
    • 1

>iphoneと電話番号同士でメールしてもお金かかりますか



電話番号メール(SMS)は、無料です。
    • good
    • 1

>iphoneと電話番号同士でメールしてもお金かかりますか


→ごめんなさいね、プランの確認を忘れていました。
 送信は、ホワイトプランであれば電話番号同士でも無料に成ります。
 尚、受信はプランに関係なく無料です。

余談
ソフトバンクには
 ・ホワイトプラン
 ・ゴールドプラン
 ・オレンジプラン
 ・ブループラン
 ・シンプルオレンジ
 ・ブループラン・バリュー
と色々なプランが有りますが、ソフトバンク同士で無料に成るのは
 ・ホワイトプラン
 ・ゴールドプラン
の2つだけで、それ以外のプランでは送信に1通3.15円の料金が掛ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!