dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、食事をした後や水分をとった後にやたらゲップが出るように…。
以前はこんなことはなかったんですが、人前でこらえるのが大変で困っています。それにトイレも近くなったような気がします。

ここ最近で急激に体重が増えた事となにか関係があるのでしょうか。

気にしすぎであればいいのですが何か原因があるのであれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

健康だったらいいんですよ!

• 0

胃も大きなって、たくさん食べるようになったからじゃない?ゲップして空気がを出さないと食べ物が入らないからねえ

• 0
この回答へのお礼

うわぁそうだったらショックですね。胃が大きくなってるのかも…

自分でもすごく悩んでいるので食事量等今後気をつけたいと思います。

ありがとうございました。

頻繁にゲップがでるのであれば消化器系の異常でしょうね。

逆流性食道炎といったところでしょうか。

もしくは、ゲップをするのが癖になってしまっているのでしょう。

気になるのであれば、時間を見つけて検診されてみてはいかがでしょうか。

ちなみに、私も食後や水分を摂った後はゲップはします。もちろん自主的に行っているので、他人がいるときは労せずセーブできますが。
    • 0
この回答へのお礼

癖になっている、確かにそれもあるかもしれないです。
気を抜くと人前でも出そうになって恐いんですよね…

逆流性食道炎ですか…ちょっと症状についても自分なりに調べてみたいと思います。

ありがとうございました。