アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仮定の話として聞いて下さい。

いじめらっれ子がいじめ記録を毎日事細かに記録していて、ビデオやボイスレコードなども収録しているとします。
そしてその記録をいじめっこ達の志望校に送ったとしたら…いじめっこ達の受験の合否に何らかの影響を与えるでしょうか?

A 回答 (5件)

面白そう~

    • good
    • 0

 「イジメの証拠をイジメをしている相手の受験校へ送る」ということをしても送られた学校側は「在校生ではないから何も出来ない」という回答が来るだけだと思います。


 「証拠を受験校へ送る」ということよりも証拠を通っている学校へ送って「イジメをしている生徒がいるから改善してほしい。改善しなければ証拠を公表する」としたほうが効果的のはず。
 「在校生が問題を起こしている」ということが公表されて困るのが学校ですから…
    • good
    • 1

 おそらく、受験の結果に、影響を与えることは、まずないと思われます。


 入学試験は、実際には、内申書、調査書などは、ほとんど合否に影響せず、試験の成績だけで、合否が決定すると、いわれているからです。
    • good
    • 1

いじめの記録が「確かにその子がしていたこと」とどうやって証明するのでしょうか?



逆に「受験生がいじめられっ子?」と受け取られるだけでは?

ビデオにしてもボイスレコーダーにしてもはっきりと個人を特定できるものがあるのならば、民事裁判をすればいいだけで、受験校に送っても「嫌がらせ」としか取られません。

この回答への補足

その通りです。「嫌がらせ」ですよ。
その嫌がらせを実施した場合、受験の合否に影響を与えるかどうかという話ですよ。

補足日時:2012/03/13 02:15
    • good
    • 0

与える可能性はあるんじゃないかな。


教育委員会とかも効果ありそう。

この回答への補足

やっぱりあるんでしょうかね~

補足日時:2012/03/13 02:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています