アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
学校でいじめられたとき
相手がもう既に進路決定してる場合、
次の進学先に電話して抗議するのは
いいやり方ではありませんか?

今通っている高校ではいじめがあっても

ともに取り合ってくれません。
なので、いじめてくる奴の次の進学先に
電話して『貴学のアドミッションポリシーでは人を大事にする人と書いてありますが
他人をいじめるような人を貴学は入学させるのですか?さらに、彼は高校生で飲酒するという倫理上疑われる行動もしています。
貴学そのような生徒を入学させるのですか?』などと俗に言う電凸をしたいと
考えています。
しかし、友達に相談したら
私の進路まで危うくなるから
やめとけとのことでした。

でも、今通っている高校に相談しても
まともに取り合ってくれません。

自分としては飲酒やいじめの証拠を揃えて
奴の次の進学先に電凸して進路取り消しに
してやりたいです。

やはりこのやり方は賢明ではありませんか?

難しい話ですがよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 様々な回答ありがとうございます。
    たしかに電凸はあまり効果がなさそうですね。
    自殺以外でどのような抗議方法がありますか?

    いじめられる人が損をするなんて余りにも理不尽すぎます。

      補足日時:2017/11/10 13:40
  • 教育委員会という切り札ですが
    うちの高校は私学なので教育委員会に
    相談しても対応してくれないと思います…。

    仲間外れ、ハブるなどの行動は
    ポイ捨てや歩きタバコ並みなので
    それだけでは立件できませんよね。

    過去に同様の件でいじめられたとき
    下手に行動して痛い目にあったことがあります。
    今も私は恨んだままです。

    今回も下手に行動したところで痛い目に遭うだけだから大人しく泣き寝入りしてそれでも納得できないのであれば保証はないけど自殺などをして
    身をもって抗議するのが賢明でしょうか?

    自分でもたかがそれだけで死ぬのは馬鹿馬鹿しいと
    思いますが…。

      補足日時:2017/11/10 14:03

A 回答 (6件)

どこが難しいのかわかりませんね。


簡単すぎて、笑っちゃう。

・・・いろいろ長い文章を書いたんですけど、消して結果だけ伝えます。

そいつがどうなろうか、どうでもいい。
あなたが、自由に伸びていくべきなんです。

この仕返しは、あなたにとって、どうですか?
本当に内定取り消ししてやったら、解決しますか?

相手は遺恨が残ります。あなたは、やったちゃった感がのこりませんか?

そんなことよりも、あなたがよりよい未来を得られる最善の方法として、
そいつのいじめをやめさせることだけ実施して、未来の為に集中しましょう。
そのいじめの件は、最初に県の教育委員会に連絡してから、
先生に教育委員会から伝えなさい。
先生に守ってほしいと言って行動してもらうのです。

周りを親にも、親戚にも先輩にも、学校OB、地元の名士(代議士など)にも相談して、
巻き込めば、そいつは何もしなくなるはずです。
やってくるようなら、それはいじめじゃなく戦いですので、つぶし合いが始まりますが。

禁じ手ですが、テレビ、ラジオ、新聞、ネットなどを、最大限利用する方法も有ります。
相当うまくやらないと自分にも返ってきますが、
必ずしも、マイナスにはならないでしょう。
    • good
    • 0

多分どのようなやり方をしてもあまり効果がない気がします


彼に悪い事をしちゃったなという罪悪感あれば別ですが
なければ何をやっても動じないと思いますし
やり方によってはあなたに不利になる可能性が大きそうです
ご立腹なのはわかりますが
彼の事は綺麗に忘れてあなたの輝かしい人生に力を注いだほうが得策だと思います
    • good
    • 1

>自殺以外でどのような抗議方法がありますか?


証拠があるなら、それを教育委員会とか警察に提出してはいかがでしょうか。
学校に相談しても取り合ってくれなかった証拠も提出すれば、先生側にも何か処罰があるのではないでしょうか。

こういうの参考にしてください。
https://feely.jp/51865/
http://www.70percent-komado.com/entry/2015/09/25 …
http://shariru.com/utu/ijime2.html
    • good
    • 0

名誉毀損で貴方が訴えられ、貴方の進学が危うくなる危険を理解すればやってみては?

    • good
    • 0

そうですね。

相手の学校は「いじめの件に関しては」関係ないのですし、
相手の学校もだからどうしろって感じ。
進路取り消しされても、また別の学校受ければいいじゃんってなると思いますよ。

証拠があるなら、それを教育委員会とか警察に提出してはいかがでしょうか。
そのほうが得策かと思います。
    • good
    • 0

イタ電だと思って進学先でも対応して貰えないと思います。

証拠を揃える努力をなさるなら、匿名で手紙を学校に送り付けてみてはいかがでしょうか?事実確認をしないようなら警察に証拠を提示するという文言を加えれば否が応でも学校は事実確認を行うでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています