アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生時代に自分をイジメていた相手の内定先をたまたま知り, その会社に電話や手紙で「過去にイジメられていた」と密告した場合,

その相手の内定は取り消されるのか?
密告に対して事実確認は行うのか?
また密告した側はどうなるのか?   

分かる人がいたら教えてください.

A 回答 (9件)

何も起きませんよ

    • good
    • 1

証拠があるならやってみましょう。



最悪貴方が罰を受けます。

成功する可能性もありますよ。
    • good
    • 1

その程度のことで内定は取り消されません。


事実確認もされません。
雇った側は従業員が会社の業務だけしっかりしてくれれば
いいので、
過去に誰を虐めていようが関係ないです。

密告した側はもしかして名誉棄損で訴えられるかもです。
    • good
    • 1

取り消しされませんよ。


残念ですが、その人なんか気にならないくらいの人生を自分が送ることしか満たされる方法はないと思います。
    • good
    • 2

取り消されませんね。


そんなもんは当人同士で解決すべき個人間の問題です。
その法人は嫌がらせを受けたとして警察へ相談するかも。
法人に対する行動が度を越えれば告訴されますよ。
部外者が事実確認する前に
いじめられた事による慰謝料請求などの訴訟を起こす事が先でしょう。
その会社は関係ない。
やってる事が頭悪い。
    • good
    • 0

ごちゃごちゃ言ってねーでやりたいならやりゃ良いです


ま、どうせまた御託並べてやらないんだろ?
じゃあ聞いたって意味が無いじゃん
    • good
    • 1

やめましょう、裁判で訴訟をされたら負けると思います。

    • good
    • 0

第三者から見て確認できる証拠はあるんですか?

    • good
    • 0

その会社からすれば、内定者への誹謗中傷の類いと思うでしょうね。


内定を阻止しようとするわけですから、威力業務妨害罪もあり得ます。

内定取消はないでしょう。
事実確認ですが、決定的な録画や録音の提示があれば考えるでしょうが、状況の説明ではダメですね。

「学生時代にいじめていた」ということですから、過去です。
それを持ちだして、内定阻止を図るなど卑怯です。

会社とすれば、その内定者を擁護するでしょうね。
内定ということは、すでにその会社の人間と見ますから。

まあ、警察を呼ばれても構わないという覚悟があるのならやれば良いと思いますよ。

民事に時効はありませんから、慰謝料請求の裁判にすれば良いのです。

そこまでやれば、会社も裁判の被告を擁護はしないと思いますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A