プロが教えるわが家の防犯対策術!

維新の馬場代表が言う通り、共産党は無い方が良いですね?
自衛隊の内部にも共産党は入り込んでますよね?
_____________
https://digital.asahi.com/articles/ASR882RWYR88U …
中国軍ハッカー、日本政府の防衛機密情報網に侵入か 米紙報道
2023年8月8日

 米紙ワシントン・ポストは7日、日本の防衛機密を扱うネットワークに中国軍のハッカーが侵入し「深く、持続的にアクセスをしていた」と報じた。米政府が把握し、高官を訪日させて日本政府に警告したという。サイバー攻撃に対する日本の脆弱性や不十分な対策について、米側の危機感を強くにじませた内容だ。

 複数の元米政府高官の証言を元に報じた。同紙によると2020年秋、米国家安全保障局(NSA)が、中国軍による日本の防衛機密ネットワークへの侵入を探知した。事態を重くみた当時のポッティンジャー大統領副補佐官と、米サイバー軍司令官も務めるNSAのナカソネ長官が訪日し、日本の防衛相と協議した。米側は「日本の近代史で最も大きな被害を与えるハッキングになった」と警告し、日本側は「不意を突かれた」状態だった。米側の情報は、防衛相から首相にも報告されることになったという。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    日本共産党と中国共産党は仲が悪い言うても、同じ共産党には違いありません。仲が悪いのは表の顔で、裏ではつながっている可能性が大いに有ります。

      補足日時:2023/08/10 09:41

A 回答 (11件中1~10件)

いや、これは誰がやったというよりはやられたほうに問題があると思うんだが。

共産党がない方がいいとは思うけど、これはこの党がある無しの問題じゃないと思うよ。
    • good
    • 3

補足について



共産党とは政党の名前です
今は無くなっちゃったけど民主党と
アメリカの民主党は同じですか?
裏で繋がっていたのですか?

世界にはいろんな政党がありますよ
政党に社会が付く政党や労働が付く政党
日本は自由民主党が政権政党ですが民主が付いているので
世界の民主がつく政党とも繋がっているんですか?

今の日本共産党は100年前の共産党とは随分変わった
また時代のニーズも変わっています
本来は名前を変えるべきだと思いますが
「日本で一番古い政党」の看板を降ろしたくない
のが理由のようです

立憲や国民は民主党からの流れ者ですし
その民主党は日本新党や民進党などの流れで
元々は自民党だったりします

共産主義や社会主義と共産党や社会党は分けて考えないと
訳がわからなくなりますよ

何よりも国会では政党はあまり意味がありません
会派で質疑活動します
    • good
    • 1

元々中国共産党と日本共産党は仲が悪い歴史があり、どちらかと言うと日本共産党は旧ソ連共産党と仲が良かった、日本共産党は今はどの国の共産圏諸国とも仲良く親しくしていません。

    • good
    • 2

中国共産党と日本共産党が組んでやった事ですか?



違います、公明党です!
    • good
    • 2

日本共産党と中国共産党とは仲が悪いです。


ですから協力するなどありえません。

尖閣諸島の領有問題で、いちばんわかりやすい解説をしているのが日本共産党ですね。
他の政党もこのような主張をすればよいと思うのですが…

領土問題 尖閣諸島 竹島
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-09-11/2 …
    • good
    • 2

日本共産党と中国共産党は全く関係がないそうですよ

    • good
    • 2

日本の、かる党山P訪中は、尖閣諸島領海侵犯監視排除根絶やしするためか?原発汚染水は、福島より、中国の方が悪いだろと主張するため、日

本からの輸入果物類の検査撤廃の主張か?然もなくば、立憲・霊輪中核ハゲ太郎党並びに、日本共産党等と不要アルヨ!又、維新も親中親韓で、日本の内政外交安全保障セキュリティーを任せられない!
    • good
    • 0

脆弱なのは防衛だけではありません



保険証の紐付けミスが新たに1069件 マイナ総点検・中間報告で判明 トラブル再発防止策も発表【news23】
https://www.asahi.com/articles/ASR882RWYR88UHBI0 …

デジタル後進国の日本
    • good
    • 1

質問者さんは、この問題が公表される以前から何か知って何か行動してましたか?



日本人の多くは情報漏洩の危険性を殆んど問題視してませんでした。
それどころか自衛隊より自分の給料が少ない事に不満を漏らしてました。
…自衛隊の人材投資不足が招いた結果とも言えます。

問題が起きてからなら誰でも何とでも言えます。

せめて防衛予算の少なさは指摘されるべきでした。
…例えば私のような一下層市民が指摘しても、誰も問題視してなかったのですから何をか言わんや。…です。

中国共産党員によるハニトラは以前から自衛隊内に浸透しています。

中国製スマホはGPSで自衛隊員の動静を把握してると理解するべきです。
自衛隊施設に毎日出退勤する者はGPS情報から自衛隊員であることが既に知られていて、
防衛関係者として把握された者が普段と違う施設に出入りすれば、そこが自衛隊の関連施設だという事も把握されるのは常識で考えれば分かる事です。

しかしながら日本の防衛関係者がそこまで神経を配っているとは到底思えないのが、現在の日本国内の国防情勢です。

質問者さんも事が起きてから何か言うのではなく、そこまで真剣に考えながら物を言ってもらえるなら少しは違うかもしれないだろうとは思います。
    • good
    • 0

「共産党は無い方が良い」ではなくて、「共産党は無くすべき」です。

 しかし、日本共産党は、尖閣諸島問題や南沙諸島問題といった領土問題での強硬姿勢、またチベット問題・ウイグル問題・香港民主化デモ弾圧など国際的な人権擁護の取り決めに反する次元の強権的内政について、度々中国共産党を機関紙などで批判しており、日本共産党は中国共産党とは友好関係にありません。 それに日本共産党には高度なハッキング技術などないゆえ、日本の防衛機密ネットワークへの侵入は、中国共産党単独の犯行です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!