プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しいiPadを購入予定です。
通信のしかたとしては、
「ソフトバンク ULTRA WiFi 4G 101SI」 のみでの通信と考えています。

この場合、iPadは
「WiFiオンリー版」「WiFi+4G版」のどちらを購入すれば良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

基本的にはWiFiにみでいいと思います。

もし携帯がスマートフォンであれば4Gにしても価格は変わらないので。。。
ソフトバンク ULTRA WiFi 4G 101SIを購入するのであればWiFiのみのものをセットで販売をしてくれるショップもあります。実質 ULTRA WiFi 4G 101SIの代金のみで使用できますよ
    • 0

基本的にはWiFiにみでいいと思います。

もし携帯がスマートフォンであれば4Gにしても価格は変わらないので。。。
ソフトバンク ULTRA WiFi 4G 101SIを購入するのであればWiFiのみのものをセットで販売をしてくれるショップもあります。実質 ULTRA WiFi 4G 101SIの代金のみで使用できますよ
    • 0

「ソフトバンク ULTRA WiFi 4G 101SI」

…本体購入+回線契約、要月額

「WiFiオンリー版」
…本体購入費用のみ ※ソフトバンクWi-Fiスポットは無料で使えますが(2年間)

「WiFi+4G版」
…本体購入+回線契約、要月額

従って、ULTRA WiFi のみで通信し、費用削減するなら

>「ソフトバンク ULTRA WiFi 4G 101SI」
>「WiFiオンリー版」

という購入方法になるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすく簡単に疑問が解消されました。ありがとうございました。