プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚男性に質問です。
職場の同僚で結婚1年男性(30前半)から食事に誘われ、何度か食事に行っていたところ、男女の仲になりました。
しかし、その後しばらくして、男性側から仕事をなんなくこなす私には羨ましい気持ちとライバル心が出てきて、付き合えないといわれました。私は彼が好きです。仕事柄、関わることも多く、とても切ないです。
しかも距離をおいてから、妊娠と流産が発覚しました。
そのことは彼にも伝え、話してくれてありがとうと言い、今はカラダとココロを心配してくれています。
とはいえ、彼の気持ちがまったくわかりません。
ここで離れて、誠実に付き合える人を好きになるためにも、どうい う気持ちの動きなのか知りたいと思います。
彼の気持ちを理解できる方がいらっしゃったら、教えてください。

A 回答 (3件)

50代、既婚男性です。

同じ男として思うに、貴女の事が好きだと思う気持ちは「本当」だと思いますよ。

基本「一途」な女性と、基本「多くの女性と関わりたい男。
「男と女の違い」としか書けません。

>職場の同僚で結婚1年男性(30前半)から食事に誘われ

今の彼氏が「既婚」と知ってて付き合ったのでしょう?。

>「誠実に付き合える人を好きになる」

なら・・・。
「既婚男性とは付き合わない」のが基本だろうと思いますが?。
    • 0

早い話が都合のいい女性が欲しいのです。

既婚男性である事を知りながらもSEXさせてくれる。
納得してしてるのだからトラブルにはなりにくい。

という考え方だと思いますよ。

もちろん、あなたの事が好みとかの理由もあるでしょうが、基本的には結婚生活を守りながら恋愛ごっこがしたいだけです。

あなたが、『私も一時の遊び』と考えるなら、そういう遊びもありでしょう。
でも、永く続く幸せな関係を求めてるなら、その彼を追うのは辞めましょう。

独身で良い男はたくさんいます。
    • 0

女性は、1対1のお付き合いが大前提ですが、男性は1対∞を夢見てるんですね。

奥さんを愛して無いと言うわけではなく、2人とも愛したかったという事です。

まぁ、むしろSEXに応じる独身女性の方に問題があると一般的には考えますが。
    • 0