アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ape50って乗れるの??

A 回答 (2件)

原付免許=※原動機付自転車免許は「50cc以下の原動機付自転車」を運転する為の免許です。



※道路交通法第84条第3項では「原動機付自転車免許」

※原動機付自転車(げんどうきつきじてんしゃ)とは、日本の法規における車両区分のひとつである。道路交通法では50cc(0.6kW)以下、道路運送車両法では125cc以下(1.0kW)の原動機を備えた二輪車が該当し、法規上の条件を満たせば三輪、あるいは四輪のものもこの区分に該当する場合がある。省略して原付(げんつき)と呼ばれることも多い。

上記は原動機付自転車 - Wikipediaからの抜粋
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E5%8B%95% …
↑wiki

なので、原付免許で運転できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます(≧∇≦)

友達にapeを買うと話したら原付免許じゃ乗れないって言われたのでちょっと不安だったんです(汗

これで心置きなく乗れます♪~θ(^O^ )

お礼日時:2012/03/15 02:41

 乗れるに決まっとるがニャ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね(汗
ありがとうごさいます(≧∇≦)

お礼日時:2012/03/15 02:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!