プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイクに原付すら乗ったことがなくても大型免許を取得し、cbx550fに乗ることはやめた方がいいですか?

A 回答 (11件中1~10件)

私の家内は 中型免許を取ってエストレヤ250に乗ってます。


一度もバイク経験は無く 教習所が初めてバイクでした。

大丈夫 少し教習所で時間は掛かるぐらいでしょう。
    • good
    • 0

大型免許を取得するということは、それなりの運転技量があると認定されたということです。



免許を取得できたのなら、好みのバイクを運転すれば良いのです。

誰か「やめろ」という人がいるんですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、以前似たような質問をさせて頂き、その時の質問内容は"原付しか乗ったことなくても大型取るのは厳しいでしょうか?"的な内容でしたが、"最初から大型やめとけよ、ま、どうせ俺がこんなこと言ってもやめないんだろうね"とかその他諸々こっ酷く叩かれまして(笑)

お礼日時:2023/04/21 13:41

いいえ、やめなくていいです。


果敢にチャレンジしてください(^^)

自分は大型免許と自動車の普通免許双方を持っていますが
バイクの方が圧倒的に乗りやすかったです。
自動車に関しては、慣れるまでかなり時間がかかりました。

自転車に乗れない人は厳しいかもしれませんが
バイクなんて自走式大型自転車みたいな乗り物ですから
すぐに慣れると思いますよ(^^)
スピードを出しすぎず、カーブを攻めたりしなければ
大丈夫です。
    • good
    • 0

できますよ。


そのための免許なので。
ダメなら免許が取れません。
    • good
    • 0

それまでバイクに乗った事がなくとも、大型免許の教習中にきちんとした指導のもと慣れるまで乗る訳ですから、特に問題はありません。


むしろ原付などで変なクセをつけたりしていないぶん、最初から大型で訓練する方がきちんと乗れる可能性すらあるかもです。
    • good
    • 0

別に構いません。

問題なければ免許取得できるしダメなら落とされるだけですから。
    • good
    • 0

止めた方が良いです。


理由は大きく2点
・いきなり大型を取るより、普通自動二輪を取得して
 それなりに運転に慣れてから大型を取る方が
 経済的にも時間的にも早道だと思われる。
・CBX550Fって40年以上も前のバイクです。
 しかも、並行輸入品。
 初心者向きでは無いです。
 バカ高いし、全く魅力を感じません。
    • good
    • 0

いやいや、全然OKだと思います。


いきなり大型免許取る人もたくさんいるし、
だいたい、自動車学校で練習しながら、上達して、資格を取るんだから、
大丈夫です。チャレンジです。

そして、欲しいバイク、乗りたいバイクがあるってことは、
気力にもつながりますからね。
いいんじゃないですか。

免許を無事に取れたら、
次に、CBX550Fを探してみましょう。
もうすでに、当てがあるのならいいですが、

そう簡単には、見つからないと思いますけれどね。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、400はおろか、550も個体がなかなかないですもんね。頑張りますね。ありがとうございます

お礼日時:2023/04/22 15:47

原付きはバイクじゃないですよ。


原動機付自転車、つまり自転車の部類です。

また、その手のバイク乗りたいとかいう人はおじさんなので、おじさんのくせにこんな質問サイトで質問するのはダサいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学生ですが。父や周りの友人も旧車が好きなので質問させていただいてるまでです。cbxに乗りたいけど400は高いからっていう理由で550です。こういう理由だと割と叩かれるんですけどね。まぁ自分がcbxに乗りたいから辞めはしません。それに、この質問アプリには年齢を重ねた方も多いとは思いますが?揚げ足取って人のことを必死に煽ろうとするあなたが1番ダサいということ、早く気づいた方がいいですよ。あなたのためです。

お礼日時:2023/04/22 15:46

何かごめんね(笑)(笑)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!