プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

企画展の主催者に声をかけていただき今度、イラストを展示する事になりました。

ただ、私のイラストが全てイラストレーターのソフトで描いたデジタルなため、
印刷をしようと思っています。
家のコピー機は壊れてしまっていて使えないので印刷会社さんを調べています。
安くていい印刷会社さんを教えて頂けないかな、と思い質問させていただきました。
大きさはA4~B5ほど。それほど大きくないサイズで、というふうに言われました。
一枚からの印刷というと、やはりオンデマンド印刷になるのでしょうか。

また、話は変わってしまうのですがイラストレーターの
名刺がステッカーになっているのはいい案だと思いますか?
よろしければおきかせください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

No.1です。


「裏に名刺」
なるほど。
別に刷ったほうが使いやすいかもしれないですね。
    • good
    • 0

名刺に関してですが、「名刺に凝り過ぎるのは小者」というような格言もありまして、こり過ぎた印象を与えるのはマイナスである場合が多いようです。


絵を入れるとしてもワンポイント程度では。

名刺はもらうほうからすると、いろいろな人の名刺を整理してもっていると便利ということですから、ステッカーになっているなど保存性に問題がある物や糊でまわりを汚しそうな物はどちらかというと迷惑ではないかと思います。大き過ぎる物は特に不便です。(規格に合わない物はかえってはじかれてしまう)
ステッカーを作るならステッカーとして良い物、おもしろい物を別に考えたほうが良いのではないでしょうか。(道端に張られてしまったりするとあれなんで、電話番号とかは書かないほうが良いんでは)
ものすごく有名な人ですとか、仲間同士の遊びでしたら奇抜な物とか名刺としては役に立たないようなのもありだと思いますが。

オンデマンド印刷というのは要するに一種のプリンターを使うわけですが、どの業者がどういう機械を使うのかなどを調べてみてはいかがでしょうか。
売れると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

名詞は表面をステッカーにして、裏面を名刺にする
(表面にイラスト、裏面に名前などの表記)にするつもりでした。
サイズも名詞サイズの55×91にするつもりだったのですが、
凝り過ぎになりますかね...そちらはHPのみの記載にして名刺用ではなく、
企画展に来てくださった方にお持ち帰りしていただくようにと
考えた方がよさそうですね^^;

展示は即売会では無いのですが、色々な人にきいた結果
普通のレーザープリントでも額にいれると見栄えはするとききました。
なので今は印刷屋さんに置いてあるようなセルフのレーザープリントを
使おうかなと思っております。

他の方々からの意見も参考にしたいので、このまま締め切らないでおきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/16 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!