アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駐車禁止の黄色いステッカーが貼られていなければ駐車違反ではありませんか?
黄色いステッカーが風で飛んだり、自然に剥がれることはありますか?
2024年最新版情報をお願いします。

A 回答 (8件)

故意じゃないと剝がれません。

と書いてます。シールは故意では剥がれないのですね安心しました。どうやら日本語がわからない、読解力のない人みたいですね。わざとなのか暇なのかは知りませんが,終わりにしますわ。
    • good
    • 1

最新版といってもしばらく変わってませんよ。


貼られていなければまずは大丈夫ですが、誰かイタズラで剥がした(違法行為ですが)可能性もゼロではありません。
でも少ししたら所有者宛に仮納付書と弁明通知書が届きますから、10日間か2週間経って通知が来なければ違反にとられていないってことです。

通知が来たら所有者が仮納付書でお金を払って仕舞えば、その時運転していた人は特定されていないので免許には響きません。
ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/07 11:51

一部がシールになっていて、故意じゃないと剝がれません。

誰かがいたずらで剥がしたとしても、駐車違反で証拠写真撮られていれば、言い訳になりません。駐車違反は違反です。何ゆえステッカーが剝がれてと、こだわるのでしょうか?心当たりがあるからじゃないかと勘繰ってしまいます。違反したら反則金、点数累積があれば行政処分を受けることとなります。わずかな駐車料金ケチってバカを見るより、離れていても駐車場に入れるのがベストな選択ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

シールは故意では剥がれないのですね。
安心しました。

お礼日時:2024/02/07 09:29

ステッカーが貼ってなくても、交通課の警察職員が認知して青色きっぷ(違反通告書)を発行すれば、駐車違反です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/07 09:27

No.2ですが、ステッカー剥がれても写真とられてたらアウトですよ。

自分で剥がしてとぼけるのがいるので写真残すのですよ。風で飛ぶようなものではありません。心当たりがあればいずれ来ます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度お返事ありがとうございます。
ステッカーはシールなのですか?

お礼日時:2024/02/07 07:18

警察に捕まろうが、捕まるまいが、駐車違反は、注射違反と考えるのが、民度の高い日本人。

自分勝手なのが、韓国人野郎と中国人野郎です。ということは、そゆこと?(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
大丈夫なのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/07 05:50

ステッカーと同時に写真撮ります。

それが証拠です。写真撮る前ならセーフです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
貼られてなければ大丈夫なのですね、ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/07 05:50

はい


ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ないのですね、ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/07 05:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A