アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多くの航空会社のシールを貼っている旅行かばんを見かけます。あの航空会社のシールは売っているものを買う?もらえる?どうやって入手しているのでしょうか。気になってもので。

A 回答 (2件)

ステッカーは、航空会社のロゴの入ったエアラインオリジナルのもの、


ボーイングやエアバスなどのメーカーが作っているものなど様々ですが、
10年くらい前までは、空港カウンターや機内に
おいてあったような気がします。
サービスでお子様にプレゼントしたりしていました。
(絵葉書だとがっかり、ステッカーだとうれしかったものです)

今も就航記念などで時々作っていますが、
手に入れるのがだんだん難しくなっていますね。
オークションやエアライングッツを扱うお店で購入している人も
いるのでしょうね。

うちの主人のケースにも、ステッカーがたくさんはってあります。
主人のは全部もらいものです。
今でも時々レアなものをもらって帰ります。

http://www.assiston.co.jp/?item=1684
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり購入なのですね。金属製の旅行カバンのシールが気になったもので、
さらに、シールとか現物を販売している場所も知らなかったので助かりました。

お礼日時:2010/05/03 10:03

飛行機の売店で売っています。


でもあれはみっともないよね。

自慢したい人たちでしょうね(笑)

私は自慢するのが嫌いですが
海外旅行に35カ国に冒険旅行に行ったことがあるのですよ。

またなにか分からない事がありましたら遠慮ならずにどんどんとご質問してくださいね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
私は海外は米国、英国、インド、露国、シンガポール、マレーシアへ
VS、NW、SQ、などで行きました。たぶん知りたいことは、気づいていないだけで、たくさんあると思っています。いまでも疑問なことは以下英国を訪問したときの体験です。

1つ目
観光で英国を訪問、入国審査で6ヶ月の滞在許可をもらいました。
でも11日で帰国。LHR空港での審査時間は30秒程度で、何も聞かれず、ただ事務的にスンタンプ押されるだけでした。アフリカとか日本を除くアジアの人たちはなかなか入国させてもらえず、
その人たちがならぶ、審査の窓口には列もありませんでした。だから長い列に並ぶとまたされると思い
VSで到着した日本人が並ぶ窓口に最初行かなかったです。並んでいると空港の係りにパスポート提示を求められて、日本人だけが並ぶ列へ誘導されました。どうやら、日本から到着便のときだけ、時限的に日本人専用の審査ブースが設けられている様でした。結果は日本人が並ぶ長い列の方が、早く入国できました。日本人が並ぶ長蛇の列も一瞬で無くなりましたが、他の国の人はまだ、審査ブースでやりとりしていました。日本からの便の到時は日本人専用ブースが設定されるのでしょうか。

2つめ
VS成田行きの出国時に、出国審査が無く、出国スタンプも無いです。
パスポートの裏の赤いところ(10年用)にはVS発行のシールが貼られました。
出国審査は無いの?どうやって出国確認するの?航空会社の提供の搭乗記録で判断?
検査はありました。

以上がいま思いつく疑問点です。

補足日時:2010/05/03 09:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!