プロが教えるわが家の防犯対策術!

車に遊び心でアクセサリーをつけたり、社外ホイールにしたりするひとは変わり者ですか?

A 回答 (10件)

雪国の人間であれば、当たり前の様に


スタッドレスタイヤは常備していますし
社外ホイールにする事など、普通に有り得ますので

まあ、昔に流行った吸盤付のアクセサリーとかを正面のガラスに
付けていたら、危機感の無い阿保だとは思いますけどね
    • good
    • 0

ただの社外ホイールではそうは思いませんが・・・。

左右でデザインが違うとか前7本、後ろ8本スポークだと「お?」ってなります。
    • good
    • 0

個人的にそのように思いませんね。


車って若干の遊び心があってもよいと思うし、そもそも、今は、SUVが人気ですから遊び心を重視ですから・・・

ナンバープレートフレームもアクセサリーだからね・・・
ワンポイントのアクセサリーなら、つけている人は多いですよ。
フォグランプも今では、アクセサリーと言えることもありますからw

社外ホイールもスタッドレスタイヤをつけている人なら、当たり前だから、季節によっては、当たり前。

変わり者ってなら、違法改造での爆音するようにするとか、鬼キャンにしたり車高を車検に通らないぐらいまで下げる
一部は、後付けの改造でデカい羽みたいなものをつけているとか・・・
誰がみても、一目で改造と分かるようなものですね・・・
    • good
    • 0

90年代までは結構いましたが今はノーマルでもだいぶ良くなったので自然と見なくなりましたね。



変わり者というか自然消滅です。
    • good
    • 0

間違いなく変わり者です。

何故なら、遊び心でホイールは、変えないから。
「車に遊び心でアクセサリーをつけたり、社外」の回答画像6
    • good
    • 0

趣味性が強いので、個人の自由です

    • good
    • 0

別に・・・


そういう人、多いんじゃないの?
女性が化粧をするのと一緒。
    • good
    • 0

変わり者からも一言。



変質者と見られても、車いじりが好きなんだから、生暖かく見てください。

昔は、エンジンやミッションを取り替えたり、ルーフをカットして。
色々と不正改造をしてました。
人と違う目立ち屋さんなんですよ。

馬鹿だから、違法な改造やパーツを付けたりするのです。

頭の悪い只の変質者です。
    • good
    • 0

それは思い入れがあるかどうか


趣味で乗る人は自分好みのフォルムにしたい欲求があります、
子供の送迎や買い物等で人を運ぶだけの人は 変化を求めない様です。
    • good
    • 0

実用性が向上しないアクセサリーなら変わり者でしょうね。


昔は「TWINCAM」とか「TURBO」のステッカーなんか貼ってましたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A