プロが教えるわが家の防犯対策術!

コムの加入審査は、携帯各社の審査と同じでしょうか?
ここの質問でコムはソフトバンクの子会社的な回答をみました
ソフトバンク同様、審査がきびしいとかあるんでしょうか?

ほぼ通話かメールのみなので、金額の安いコムにしようか
ソフトバンクにしようか悩んでいます。
しかし、最近は各社審査がきびしいとか機種代の分割が出来ないとか
たまにみますので少し心配しています。
ここ10年近く新規加入とかしてないので、いまいちわからず
質問しました。

A 回答 (4件)

ウィルコムの販売をしているものです。



聞いた話ですが、携帯会社同士の横の繋がりがあり、他社で未払いや大幅な遅れが(現在)ある場合は審査が通らないようです。

また、免許証プラスクレジットカードでの登録なら、落ちた人は見た事がありません(僕は)。

自己破産をした人でも審査通っている人がいます。

やはり横の繋がりが大きいようです。

d社が審査通らなかったけどウィルコムは通ったという人もいるようです。が、最近はウィルコムも加入者の増加とともに審査も厳しくなってきているようです。

参考になりましたでしょうか?(^_^;)
    • good
    • 0

ソフトバンクの場合、契約時に支払方法をクレジットカードを設定した方が、通り安いかとは思います。



私も以前に、新規時に口座振替+免許証で契約したら、回線審査はOKで分割審査はNGで一括購入の条件が付きました。
その後、1週間後にクレジット+免許証で申し込みを行ったところ、両方OKで通りました。

ソフトバンクの場合、口座振替で行うとグループ会社の信販会社が分割審査を行うようです。
ドコモやauの場合、自社審査で信販会社を通すことはないとも聞きます。
    • good
    • 2

不払いは致命的でしょうけど、支払いの遅れはそこまでは厳しくないと思いますよ。

    • good
    • 1

審査が甘い時代は、とっくに過ぎ去っております。


いかなる携帯電話会社においても、他社の履歴などにまで踏み込んだ調査を実施しておりますし、携帯電話関連だけの調査に留まる会社もまた皆無です。
各クレジットカードや各種ローンの履歴なども、重点的に調査を実施いたしておられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!