アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長年Windowsを、そしてスマホが普及してからはAndroid搭載端末を
何台か使い込んできましたが、1年ほど前にiPhone4を購入してから
愛着が湧く所有の楽しみがあるApple製品が気になり出しました。

今回はWindowsにも飽きてきたので、プライベートのメインPCとして
MacBookを購入したいと考えています。
(今後iPadも購入予定です。)

時々、外出のお供にしたい事もありMacBook Ariにしようと思います。
近々に購入しなければならないという訳ではなく数か月以内に
購入出来ればと思っています。

そこで、現在販売されているMacBook AirとAppleのHPで予告されている
次期MacBook Airが発売されるまで待つのはどちらがオススメでしょうか。

また、11インチと13インチで迷っています。
もちろん軽い方が良いですが、11インチだと電池持ちが気になります。
また、「11インチにACアダプタを合わせて持ち歩くなら13インチでACアダプタ
なしの方が軽いのか?」とも迷っています。

11インチユーザーの方はACアダプタも常時持ち歩きなのでしょうか。

長々と書いてしまいましたが、是非アドバイスをお願い致します。

A 回答 (2件)

>AppleのHPで予告されている次期MacBook Airが発売されるまで待つのはどちらがオススメでしょうか。

予告なんてしてませんよ。
MacBook Airの写真はありますがこれはOSX Mountain Lionのことです。
Appleは余程の事でもない限り事前にハードの発売予告はしません。

新しいIntelのCPUを搭載するかというとちょっと微妙な気がします。
これはMacBook Proとの兼ね合いです。
これまでもAirの方がワンテンポ遅れてスペックアップしていて、それで差別化を図っていましたから。

MacはプリインストールされているOSより前のものはインストールも起動も出来ません。
現行品なら10.7を搭載していてある程度アプリケーションの対応も進んでいますが、仮に10.8がプリインストールされていたとすると出たばかりなので情報も殆ど無く、使えないソフトが続出する可能性も無いとは言い切れません。

バッテリーの持ちに関してはそちらの使用環境が解らないので何とも言えませんが、色々と見たり聞いたりすると11インチの評判が思いの外良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。大変役立ちました。
参考にさせていただきます!

今すぐという訳でないのならば、待った方が当然性能も上がりますし、いいと思います。

IntelがIvy Bridgeという新世代のCPUをリリース予定だからです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
PCは欲しい時が買い時というだけあって悩ましいです。