アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右手(右腕)の痺れ・痛みについて教えてください。

右手をグーパーグーパーしたりすると、腕(指先から肘にかけて)にビーンというような違和感というか痛みというか、そんなのが走って手に力が入らなくなる時が頻繁にあります。
文字を書く時にも腕に響いて痛いときもあります。
手・指が張る(腫れてる)ような感じや、ひどいときには指先が痺れて感覚が変になることもあります。
筋、神経等を痛めてしまったのかなと思ったのですが、それも全然わかりません。

2週間くらい前に職を変わって慣れてないタフな力仕事を始めたのですが、症状はそれからです。
重いもの(20~30kg)を、常に持ったり運んだりしてるのでそれで痛めてしまったのだと思ってます。
これから仕事していく上でも悪化させるわけにいかないので困ってます。

こういった症状を和らげる方法はあるでしょうか?
また、診てもらう・治療してもらうとすればどういったところへ行けばいいでしょうか?

A 回答 (2件)

痺れは脳の病気の疑いもあるので

病院に行った方がいいと思います。

頸椎に異常があると
手先が痺れたり
肩から腕に鈍痛があったりするので
まずは整形外科に行かれてみたらどうですか?

大事に至らないといいですね。
お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

確かに脳からくる痺れもありますが、頚椎や神経など整形外科的疾患からくる痺れも非常に多くあります。

状況から考えると後者の可能性が高いように思えますので、まずは整形外科に行かれてみてください。それまでは絶対に揉まないようにしましょう。

レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。お大事にどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!