アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手に力が入らない

この数日、数分ですが右手に力が入らない症状が出てきます。
それが1日に何回もあります。
右手に力が入らないというか
右手首に力が入らず右手指に力が行き渡らない感じです
症状が出たときは
ペンを握っても書くのが大変です
また、無症状のときもあります
また、右足のスネも少し突っ張るような
感じもあります
右後頭部にたまーにズキズキ重だるい
頭痛が数分あったりします

右側だけ…という不安で
いろいろと調べると
脳疾患とか怖いことが出てきては
不安になってしまいました

すぐ脳神経外科を予約したのですが
診察が来週末なので
何か同じような症状を経験された方が
いましたら、どのような感じで
どのような経過と原因だったか
教えていただきたいです

ちなみに
不安障害、不整脈(発作性上室性頻拍疑いで検査中)を持っています

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

手に痛みや、痺れとかは無いですか?


指や、腕が上手く動かせなくなる
「手根管症候群」と言う病気があります。
それが、足に起こるのが
「座骨神経痛」です。
コロナワクチン摂取の副反応で
今、患者さんが急増しているそうです。
    • good
    • 1

不安障害はあまり関係ないのかな?と思いますが、不整脈があるのであれば心室性脳梗塞が考えられるのかなー?また、全く違う病気(自分の免疫が自分自身を攻撃して神経伝達がうまくいかない等)も考えられます。


脳神経外科を予約されるのが一番だと思うのですが、医者はそれぞれの専門に特化しすぎているので違う分野はあまり知らない事もあると思います。来週末の病院で詳しく分からなかったら総合病院をオススメします。もし時間があるなら脳外科の来週末までに違う病院に行ってみるのもありかも。麻痺したら一生戻らないこともあるので一応慎重になったほうがいいのかなと思いました。
ありきたりな答えしか出せませんでしたが、一応薬学生の回答でした、、
    • good
    • 0

脳梗塞かなッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!