プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は毎月激しい生理痛に悩まされています。

市販の薬をのんでも痛みはすこしだけおさまる程度です

毎回あたまがくらくらして息苦しくて動けないほど生理痛がひどくベットのうえでもがいています
失神したこともあります

どうしたらいいのでしょうか

A 回答 (6件)

私も生理痛酷い方です


トイレで倒れて動けなくなった事もあったし
胃の中がからっぽになるまで
何回も何回も吐かなければ
腹痛は良くならずに、
本当にしんどいし不便な
思いをしていました。

けれど他の方も勧められているように、
私も婦人科に行って
お薬を処方してもらったら
今ではかなり楽ですよ!

市販のものは鎮痛剤だけだけど、
病院で処方されたものは
鎮痛剤の他に子宮の収縮を
抑えるものがあったのですが、
それが良かったみたいです。
病院の先生も、これは
よく効くよと言っていました。

他にも病気がないかなど
調べてもらうことも出来るし、
一度病院で診てもらうことを
勧めます!!!
    • good
    • 0

生理痛の薬は、痛くなってからじゃなく、痛くなる前に服用した方が効果あります。

湯たんぽ等で腰やお腹温めても緩和されますよ。

でもその症状なら、婦人科受診した方が賢明です。原因が分かって心的にもラクになるはずですよ!
    • good
    • 0

そこまでひどいと婦人科に行った方が良いですよ。


なんらかの異常があるかも。
私は婦人科に通院するのとは別で、ダイエット用に巻くだけのゴムバンドとかを巻いてたら(説明書をよくよんで)子宮の形が変わったのか、婦人科で、キレイな形で、生理痛になるような子宮ではないと言われました。
また、化学物質をあまり体内に取り入れないように、シャンプーや石鹸、洗顔を自然のやつにかえました。
どちらも、本当にこれらのお陰かはわかりませんが、以前は私も失神したことがありましたが、今では処方された薬を飲まないでも、なんとか歩けるぐらいの日もあります。月によりバラバラですが。
生理痛は我慢するものじゃない
とお医者さんに言われました。良くなることを願います。
    • good
    • 0

婦人科に行って、お薬処方を受けたらいいですよ。


私は、ピル飲んで、生理痛がなくなりました。
    • good
    • 0

婦人科の受診をお勧めします。



原因は色々です。
    • good
    • 0

あまりひどい生理痛は、婦人病の可能性もあるそうです。


婦人科に受診してみたことはありますか?
なければおすすめします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!