【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

タイトルの通り、夜/星/宇宙などのキーワードで思いつく曲を教えてください。

音楽は疎いため有名な曲ばかりになりますが例としては、
BUMPOFCHICKENの天体観測、プラネタリウムや、SMAPの夜空ノムコウなど。
アニメソングで言えば「君の知らない物語」や「STAR RISE」など。

曲のタイトルに関連するキーワードが~と言うことではなく、
曲の雰囲気、歌詞がキーワードに合っていると感じる曲が希望です。
歌のジャンルなどは問いません。

曲名、歌手と、可能であればYoutubeのアドレスを張って頂けると助かります!

A 回答 (5件)

アニメソングですが「時の記憶」


曲の雰囲気も歌詞も宇宙って感じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の求めているイメージに非常に合っていました!
Youtubeアドレス添付も、ありがとうございます!

お礼日時:2012/03/22 19:33

宇宙と言えば真っ先に思いつくのが


「宇宙のファンタジー 」Earth, Wind & Fire です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が求めているものに近い曲でした。回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/22 19:41

Mr.Children 星になれたら


イルカ 星の長距離電話
荒木一郎 空に星があるように

井上陽水 夜のバス
大塚 愛 プラネタリウム

Earth, Wind & Fire 宇宙のファンタジー
ささきいさお 宇宙戦艦ヤマト
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと古い曲は合いませんでした・・・すみません。
でも、大塚愛やミスチルはとっても合いました!
たくさんあげて頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/22 20:02

平原綾香さんの Jupiter はいかがでしょうか。





オリジナルは、ホルスト作曲『惑星』より木星です。
質問者様の趣旨に合うかどうかはわかりませんが、
イメージつながりそうな動画を添付します。

http://www.youtube.com/watch?v=bHKUohqS6RU

3:00頃から平原さんの歌の部分になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懐かしいですね・・・!
こういう雰囲気を私は求めていました、ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/22 20:05

谷村シンジ



スバル、プレアデス星団の事です
坂本九
見上げてごらん夜の星を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名曲ですね!回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/22 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報