アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫のW不倫の末、相手が妊娠してしまいました。
相手の家庭は崩壊寸前で、離婚し夫と一緒になりたい為か主人との子供を産むと言い張ります。
既に中絶ができない時期になってしまい6月には出産予定です。

私たち夫婦にも3人の子供がおり、私も主人も離婚を回避し家庭を守りたいと思っています。
しかし、相手は主人の事が本気になってしまい、一日に何度も夫の行動をチェックする為にメールをしてきます。
主人と私が一緒にいるのがとにかく嫌みたいで、夕食後は早く主人の部屋に戻るようにメールをしてくるようです。

自宅の電話番号もわかっているようで、夫の返信が遅いと自宅に電話をしてきます。
(相手の番号からの電話は夫の部屋の子機にしかコールならないように設定してあり私が受け取る
事はありません。)

たまに情緒不安定になると、「先が見えない、死にたい。」「何のた為に子供を産むんだろう。育てる自信がない」「あなたの家の前で死にたい」などなど脅迫めいたことを言ってくるそうです。

「相手に別れを切り出せば本当に家の前で死にかねない。」と夫は怯えています。
私の家は地方の田舎なのでそんな事になればとてもここには住み続けられなくなります。

本人に別れを切り出す前に相手の夫や親に話をした方が良いか、益々こじれてしまうのか、どうしたら
清算できるのか本当に悩んでいます。

私は悔しいし悲しいけど、本気で夫婦の修復を望み、家庭を守りたいと思っています。

相手が勝手に産むと決めた子供が産まれる前に決着をつけさせたいです。
相手がうつ病になろうが、死のうがどうでもいいですが、私たち家族に危険が及ぶのを避けたいです。
良い案があれば教えてください。お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

 ご主人が不倫を働かれた末、相手女性に妊娠させた。

しかし、あなたは、ご夫婦の修復を望まれている。ご主人の不倫相手女性に、ご主人との間の子供が生まれるのは6月なので中絶は出来ない。と、いう問題を早期に解決を希望されているのなら、以下の通りアドバイス差し上げます。以下のアドバイスは人の道に外れているとか常識的にどうかとか、この先どうなるかというような、高見からの意見ではなくて、あなた側の立場に立った現実の問題処理の方法です。

あなた側(ご主人もです)の行動手順です。
1,ご主人の不倫相手女性のお腹の中に居る子供は、あなたのご主人の子供である。と、どうして言えるのですか。
 (分かっていてもこの事の確認は大切です。)
2,不倫相手女性のご主人は、妻の不倫を知っていたのかどうか。
3,不倫相手女性のご主人は、妻が妊娠している事実を知っているのか。その子供は、誰の子供だと思っているのか。
4,ご主人の不倫相手女性のお腹なの中に居る子供が、あなたのご主人の子供だとしても、不倫相手の女性が、あなたの家族
 生活を妨害することは別問題である。この点をハッキリ分けて考えましょう。
5,あなたとご主人は、もっともっと強気になりましょう。この問題の解決を図るには、お互いの親族が関わると決着はつきにくい です。あなた方の不利な方向に話は進みます。当事者で話し合うべきです。これは鉄則です。又、第三者を現時点で入れるのは、正当のように思われますが、事不倫問題は別なのです。

※以上の様な点について整理しましょう。そして、ひとつずつあなたのご主人と不倫相手女性は確認しましょう。つぎに、不倫の当事者2人で話し合うべきとこは、子供さんがあなたのご主人の子供さんであっても、法律は、不倫相手のご主人の子である。と、なる事をキチンと説明しましょう。

そして、ズルイとか卑怯とか何を言われようが、交渉の手段として、不倫相手女性に、あなたのご主人の子であるかどうかは分からない。子供さんを生むのはあなたの勝手である。生む以上あなた方ご夫婦の子供として育てるのが当然である。婚姻中に産まれた子供は、法律上夫婦の子供とされるのはご存じの通り。と、言う様な事はハッキリ、シッカリ言うべきです。

なぜなら、あなたの文書を拝見する限り、ご主人の不倫相手女性は、もの事の判断が非常に自己的な、自分の方からみた、ものの見方しか出来てないので、それに引っ張り込まれると正常な判断が出来なくなるように思います。ここはひとつ、あなたのご主人が男として相手に迷惑をかけた、とか、とんでもないことをした。と、いうご主人の行為を責めるのではなく、事が発生した事実について、当事者同士の意見を言い合い、事の処理について話し合うべきです。

話し合いは、旨くいかなかっても行っても良いのです。いついつこういう問題についてどこどこで話し合った。全体の合意は出来なかったが、この点とかあの事は合意できた。と、言うように合意できた分を積み上げていくのです。

ご主人の不倫相手女性が、あなた方の家庭に入ってきてご主人に何だかんだおっしゃったり、死んでやる。等とおっしゃる事は、不法行為ですので、あなたの方が、不倫の問題とは別にそれなりの事をしてもらいます。と、言うようにご主人の口を通して不倫相手女性に伝えましょう。

この問題の解決は、世間的に見ればご主人側が非難されるに決まっている。と、いうイメージを描いての解決は旨く行きません。それをすると、家族はバラバラになります。誰も良くなりません。また、現時点で弁護士さんに相談されても、損害賠償の問題になるでしょう。今は、問題を法的に委ねるよりも、話し合いがつかない場合に備えて、法的に有利になるような資料を作るのです。それが、ご主人とご主人の不倫相手女性の2人での話し合いです。問題処理の会話です。

先にも申しあげましたが、ご主人とご主人の不倫相手女性の間で合意したことはキチンと記録しておくべきです。そして、次回にそれを相手に合意事項として示します。そして、次の問題を話し合うようにします。弱気は最大の敵です。この事を最後に申しあげて、不倫当事者お互いがメリットのある解決策を見つけて下さい。あなた方のメリットは、あなたが希望されているように、家族関係が何事もなく将来に渡って安泰である。と、いうことです。相手のメリットについては、相手の諸事情が分かりませんので不明ですが、ご主人が見つけてあげると良いでしょう。更に、マイナス思考は全ての行動を停止に向かわせますのでご注意下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

簡潔なご回答ありがとうございます。

混乱のなか何をどう解決すればよいのかわからず、右往左往していました。
現状を整理してみました。
1.不倫相手の子供は主人の子供でほぼ間違いはないみたいです(主人が言っていました)が、きちんとDNA鑑定はしてもらいます。
2.相手のご主人も私と同時期(2ヶ月前)に不倫、妊娠、不倫相手の事実を知らされましたので知っています。

私達家庭に危害が加わる事を心配し、夫も私も弱気になっていた所です。
誰が悪いとかそういうレベルの事ではなく、今後行動すべき点を細かく教えていただき本当に参考になりました。
早速当事者でとことん話しをしてもらいます。相手のペースに引きずり込まれないように私たち夫婦も話をしながら進めて行きます。

前へ進むための一歩を踏み出せそうです。前だけみて歩いて行きたいです。

お礼日時:2012/03/22 00:45

お礼ありがとうございます。


貴女の心情を思うといたたまれません。
ご主人の給料はいい物なのですか?

貴女はご主人といると、少なくとも20年は苦労しますよ。相手方と清算できたとしても。
その気苦労を考えたら…言葉がありません。

相手方は離婚はないのでしょうか?そこにもよってくると思うんですけど…
    • good
    • 0

ご主人はきっと別れれませんよ。

どっちにも都合のいい事言ってますよ。きっと。
不倫期間も長いし、二人目なのに状況変わらずですよ!


前の相談もみましたが、
貴女が嫌になるか、相手が先か。
旦那が優柔不断すぎるかぎり解決はないですょ


お体にはきおつけて、息抜きしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんです。双方にいい事を言っているのかな。と常々感じています。
実際、主人に訪ねると急に相手を突き放すと気持ちが不安定になるから。
と言ってますので...。 

相手が何かしでかすのではないかと怯えているのか、ただの優柔不断なのか。

私に3人も子供がいなければ即離婚なんですが...。
あんたなんかいらない!!と追い出せれば気が楽になるんでしょうけど、まだ
愛情(ただの情?)があり突き放せません。
こんな私も困ったもんです。

お礼日時:2012/03/24 01:08

No.5です。

お礼ありがとうございます。

相手の女性に何を言っても無駄でしょうし、早急に弁護士立ち合いのもと、あなたとご主人、愛人とその夫の四人で話し合ってはどうですか?法的に問題を片づけてもらって白黒つけるしかないでしょう。長引かせてもあなたの家庭に影響するでしょうし、問題が大きくなるだけです。

ご主人にまかせても弱い人のようですし、結局はズルズルと関係が続くだけでしょう。
人の旦那様ながら、W不倫相手に子供を二人も産ませる人の気持ちが全く理解できません。弱い人間というよりもどこか欠点があるとしか思えません。それぐらい疑問なご主人の行動です。結局はその相手女性を好きなんでしょうね。

W不倫ですし、あなたは相手女性に慰謝料請求する権利もあります。相手の旦那もあなたの夫に慰謝料請求する権利があります。双方で慰謝料請求することになるでしょう。

養育費は払う義務がありますが、相手の女性に慰謝料払う必要はないと思います。逆にあなたが請求する立場でしょう。
    • good
    • 0

No6,nekottkeです。



不倫相手とご主人の間のお子さんは二人目なのですね。旦那さんは継続的にあなたを裏切っていて、避妊もせずにまた妊娠させて今は苦しんでる愚かで弱い男なのですね。

あなたとの間に三人、不倫相手との間に二人、不倫相手とご主人には?いったい何人の子供たちを巻き込んでいくのですか?別れなくても旦那さんは五人の面倒を見ていく義務があるでしょう?相手の旦那さんが養育を拒否、親子関係不在が認められたら五人の子と一人の奥さん、一人の愛人の生活を見ていくのですか?

離婚してもしなくてもこれからの生活が大変なことはかわりません。旦那さんは責任を全うするでしょうか?また中途半端に逃げて周りを苦しめるだけでしょう。

生まれる前に決着は不可能です。危険が及ぶのを避けたいのなら別居するなり離れるしかないと思います。その間によく考えて自立できるように働き口を探して少しずつ始めてみてはどうでしょうか?頭が冷えて見えてくることもあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
冷静に今後の生活を考えると本当に不安になります。

子供の為とはいえ、離婚に踏み切れない自分が愚かに思えます。
夫は自業自得ですが、これからの私の人生もどちらの道を選んでも大変なものになるんですね。

こんな茨の道を歩んでる人は世の中、沢山いるんでしょうか。
もう少し冷静に考える必要がありますよね。

お礼日時:2012/03/22 02:28

認知していない第一子と、6月に生まれる認知して欲しい第二子ですか。



お相手の立場に立てば、もう背水の陣、藁をも掴む、そんな心境ですよね。

旦那さんが責任から逃れようとしているのであって、貴女方家族に迷惑が

及ぶという考えは筋違いです。

修羅場になろうが、旦那さんとお相手で解決しないことには、回りを

巻き込んでみても埒があかないと思いますけど。

お相手は何をどうしたいのか、そしてそれに対してどこまで出来るのか、

旦那さんがお相手にぶつけないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、周りから固めるというよりは当事者間の話し合いが最優先なんでしょうね。
おっしゃる通り、周りを巻き込んでも解決にはつながらないですよね。

ただ、相手は主人の事しか目に入っておらず、お金の解決は求めていないみたいです。ただそばにいて欲しい、一緒に子供を育てて欲しい。そんな感じです。

話し合いができるかどうか。ずるずると引きずってしまいそうです。
でも前に進みたいので夫を説得し相手にきちんと別れを告げてもらいたいです。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/22 02:16

今更世間体を気にしても無意味です。

いずれ必ず事は公になりますので夫と相手の女性だけで話を付けるのはやめといたほうがいいでしょう。一時しのぎにしかなりません。後で傷つく人間が増えるだけです。

あなたのお子さんたち、相手側の旦那さん、お子さん、新たに生まれるお子さん、当事者たちの両親、場合によっては親戚には必ずばれますよ。後でみんなが知ったらかえって修羅場は酷くなるでしょう。あなたたちが隠しても、いつの世も子供に余計なことを言う大人は必ずいるんです。私もそういうことありました。

この段階での解決法は生まれるまで待ってDNA鑑定してから決めていくしかないと思います。それまでは相手は排除し、夫婦でよく話し合い、別れたくないのなら関係を深めておくしかないでしょう。結束しておくことです。相手の脅しは警察にでも通報して、勝手に死にたいなら好きにさせればいいのでは?あなた方夫婦にはそのほうが都合がいいでしょう?

子供の命を駆け引きに利用し、相手を奪うためにあえて中絶もせず、自分の事しか考えていない女です。ひどいといわれようがあなたが離婚する気がないなら今は無視です。生まれてから双方の家族で話し合い、お金、養育を決めていくしかないでしょう。でもそれはあなたとお子さんたちにとって決して良いものではないですよ。修羅場にかわりはありません。旦那さんは自業自得ですからどうでもいいですけど。

もしご主人のお子さんで確定した場合、あなたの苦しみは生きてる限りついてまわることになります。四人分の子育て費用がかかり、お子さんたちの心情も不安定になったり、家族に溝が出来たり、財産や相続問題、不倫相手との切れない関係、世間体と問題だらけです。

子供に被害があっても嫌ですし、子供までできたらもう許せないと思いますので私ならこんな男とはしばらくの別居ののち離婚します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今は必死に家庭を守ろうと修復に向けて進んでいますが、現実はおっしゃる通り
問題だらけ何でしょうね。正直はっとしました。

なぜ離婚の決断ができないのか、それができたら子供と自分の事だけを考え人生を歩んでいけるのに。

相手との清算、夫婦の修復がうまく行かない時はいつでも離婚出来るように
準備をしておきます。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/22 02:05

たしか前にも同じような内容で相談されてますね。


既に不倫相手はご主人との子供を一人出産されていて、今回が二人目なんですね。

http://qanda.rakuten.ne.jp/qa7340997.html

あなたの家庭もそうだけど、相手の家庭もかなり乱れてますね。

一番悪いのは、あなたの旦那と相手女性。なぜ無責任にもW不倫同士で子供を二人も作ったのかな?
そんな状態で、旦那に「自分の家庭が一番大事」と言われても、「何いってんだか…」という感じです。

「死ぬ」とか言う人に限って死にません。そういうふうに言えばあなたの旦那が別れないと解ってるから、言ってるだけでしょう。

あなたの旦那がダメダメで弱すぎる。そんな夫ではいつまでも不倫の清算ができないだろうし、そのうち三人目とか生まれるんじゃないですか?

地方の田舎なら既に噂話になってると思います。弁護士とか恥を忍んで旦那の親戚とかに相談して、解決するしかないのでは?

穏便に解決するには手遅れです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。おっしゃる通り、前回も相談させて頂きました。
やはり離婚に踏み切れず、夫婦、家庭の修復に向けてがんばろうと思っています。

もはや穏便になんていう状況ではないですよね。揉めるのは覚悟していますが、
同居している両親や子供に危害が及ばないよう様々なご意見を頂きたいと思い恥を忍んでまた質問させて頂きました。
最終手段は法的に「お金」で清算なんでしょうけどね。

お礼日時:2012/03/22 01:56

お相手の女性は結婚してるんですから、


生まれてくる子供は女性の夫との子供として出生届けを出すことになります。
そうなると女性の夫に養育義務が生じます。
自分の子供でもないのに養育の義務や財産分与もしなくてはならなくなるんですからたまりません。
当然女性の夫も怒ります。
あなたのご主人に慰謝料の請求をしてくるかもしれません。

女性の夫とも話し合ってどうするか決めたほうがいいです。
お金で解決出来るなら慰謝料とか養育費とかきちんと払う約束をして支払いましょう。
その前にDNA鑑定をすることも必要かもしれません。

すべてご主人が撒いた種です。
しかたありません。

出来てしまったんですから出産費用や赤ちゃんにかかるお金の面倒を見てあげて
無事に赤ちゃんを生んでもらうようにしましょう。
生まれてくる子供に罪はありません。

あまりおすすめはしませんが
生まれた子供を養子に出すとか赤ちゃんポストに預けるとか
そういったことも女性が承諾すればひとつの方法かと思います。
あくまで相手の女性が同意すればの話ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、産まれて来る子供に罪はなく、相手の家庭の子供を含め傷つけないようにと願います。
DNA鑑定を経て強制認知となった場合には養育費等の義務を果たしていきたいと思います。
「育てる自信がない」と言われるのがつらいです。本当に何の為に出産を決意したのか。

養子に出すと言う事は思いつかなかったのですが、子供を幸せに育ててくれるのならそれもありなんでしょうかね。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/22 00:45

>相手が勝手に産むと決めた子供が産まれる前に決着をつけさせたいです。


相手がうつ病になろうが、死のうがどうでもいいですが、私たち家族に危険が及ぶのを避けたいです。

それは身勝手というものです。

仮に、相手の女性がどうかなったとしても、その旦那さん、及び両家の家族・親戚からも相当なる「恨み・復讐」が未来永劫残ります。

なので、単に「子供が産まれなければそれでいい」 ということには全くならないんですよ!

>良い案があれば教えてください。

先方の旦那も巻き込んで、「お金」で解決するしかないと思います。(不倫相手の女は頭がイカれているようなので、お金で相手旦那を納得させるのです)
この時きちんと弁護士も介入させて、決着後以降は、一切あなた達家族は「関係ない」とする約束をする(と言うかさせる)ことです。

最後に、あなたの旦那は3人ものお子さんがいて、大バカな男です!
数千万円にも及ぶ、高い買い物です。(慰謝料、養育費)

何れにしても、今となっては家族諸共地獄行きですな・・・

それ程、無責任で大きな過ちを犯したのです。
同情の余地なし!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「相手がうつ病になろうが死のうがどうでもいい」なんて発言はよくありませんでしたね。反省します。
死んでいなくなったから解決したとはならないですもんね。
益々苦しくなるかも知れない。
主人のした事は本当に大馬鹿で同情の余地はありません。その行動に気が付かなかった私にも非があったのだと思います。
後ろを向けば悔やみきれない事ばかりですが、前を向いて歩きたいです。
この場で恥を忍んで相談させて頂いたのは常識のある方々に少しでも前に進む方法を教えていただきたいと思ったからです。
やはり法的手段で「お金」での解決は必要ですよね。

お礼日時:2012/03/22 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!