アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春から大学生になる女です。

長年の付き合いの同い年の好きな異性がいます。
友達として仲良くなってから、好きになりました。
お互いに相談もするので信頼関係も築けてます。
ですが、兄弟ぐらいまで仲良い訳ではありません。

お互いに異性の友人は少なく、
相手の友達は、「あいつとこんなに仲良い女子はお前しかいない」って言ってましたし
私も同じです。

春から大学生なのですが
大学が離れてしまいます。
なので、向こうに好きな人や彼女ができてしまう前に
気持ちを伝えたいと思っています。
もし駄目だったとしても、友達として関係を続けれると思っています。

今度会おうと誘われていたのですが
連絡がなく、私は会いたいので、
予定を聞くメールや様子を伺うメールをしたのですが
バイトで忙しいのか返信がずっとありません。

このまま春休みが終わって、向こうに好きな人や彼女ができるのではないか?
私はどうでもいいのか?
など考えてしまいます。

焦ってるからこう考えてしまうのでしょうか?
向こうは焦ってないというか
私に恋愛感情はないのでしょうか
だから返信がないのでしょうか。

返信がないのは、私がどうでもいいからでしょうか。
どうすることもできず、悩んでいます。

A 回答 (19件中1~10件)

結局友達としての付き合いも卒業と同時に終わってるね もう彼はすでに


新しい人生に踏み出してるのかな でも友達だから 別れるも別れないも
ないけど 友達としての付き合いも必要ない
自分の話すると 自分はバンドをやっていてライヴで2年前に知り合った人と
メルアド 携帯番号交換して ライヴが終わって 帰り道にメールくれたんだけど

「凄くかっこよかったです。 今日は興奮して寝られません、夢でまた逢いましょう ナーンちゃって」
 と言う内容で思わず 「恋人として付き合ってくださいという旨のメールを返信しました
そしたら 彼女はO型で 「まだ○○さんのことは1回会ったきりで よくわかりません まずは
お友達からということで」の旨の返信が来ました でもお友達って言われたので あきらめる旨の
メールを送りました それであきらめてもう名前すら忘れたほどの人に 2年ぶりに電話が来ました
でもネットワークビジネスの話でしたけど そして再度自分のライヴに誘ったんだけど
今度は 恋人としてOKの返事もらいました その後2ヶ月(笑)で振られましたけど O型はきびしいです
冗談もあまり通じません 怒らせてしまい 結果振られた 振られた日が このサイトの登録日です
それから恋愛を相談したり 回答したり 失恋を乗り越え 来る4月7日のライヴがあるので その時
巡り合うかもわからないひとのために 研究してます 自分はもう次に進んでいます
だから あなたも 彼から 連絡くるかもしれないので 自分を磨いていたら言いと思いますよ
お互いがんばりましょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずもうこれ以上
自分から連絡するのはやめようと思います。

もし向こうが本気なら
連絡が来ると信じてます☆

長々とありがとうございます。
本当に助かりました。

お礼日時:2012/03/23 15:53

いろいろ 希望をもった解釈してみたけど すべて崩されてるなぁ これは言いたくなかったけど


あなたは 恋愛を意識しだして ダイエットに成功して痩せたといってたでしょ
でも彼には ぽっちゃりしてた頃の容姿がトラウマになっていて どうしても恋人になる
気持ちがおきないというか そういうことに思い当たる節はないの? それでB型ぎらいで

普通に考えれば 2週間あけてメールして 返信なければ 恋愛する気はないでしょ
これは殺人犯を無罪にするぐらい難しいかも もう解釈のしようがないなぁ もっとも
文面だけの それも 情報の少ないところからの解釈だから 残されたのは すでに彼女が出来ちゃったか
あなたを恋愛対象にみてないか 彼女をつくるということをまだ考えてないか 勘違いしやすいのは
自分が相手を好きだと相手も好きかなと考える 自分が興味のないひとには 好きだと思われていても
気づかないし気づこうとも思わない それだけのこと よく考えてみて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりずっと返事ないのは
マイナスですよね…。

友達として、見てるのでしょうか。

友達としてなら
仲良くできますかね?

お礼日時:2012/03/23 11:13

彼はO型ですか じゃだめかもと思うけど 嫌われちゃってるかな


役にに立てなくてごめんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2週間あけてても
やはりだめでしょうか(>_<)

友達は逆に送ってみなさい的な感じだったのですが。

お礼日時:2012/03/23 08:28

あっそうか入試終わってんだよね それで4回返信なし それは 間あけずに メールしたの?


そこでB型の焦りが出ちゃって 嫌われちゃったかなぁ とにかく自分ではきずかないんだけど
テンポとかペースが 普通の人と違うでしょ B型は思いついたら すぐ行動するでしょ
自分もB型だから こうやって回答も早いし あなたもお礼の書き込みも早いでしょ

これが 他のひとにはついていけないんじゃないかなぁ 多分その彼がB型というよりも
私だったら このペースで 付き合っていけるけど 今回はB型の性格がわざわいしたかも
その彼はこっちのペースであおられるのが いやなんだわ まぁそれはそうだとして
今後はどのように もってくか 彼の返信を待つか じたばたしないで一旦身を引こう

お別れというんじゃないけど その趣旨の謝罪と言うより ごめんねみたいなメールを
送って好きだったみたいな気持ちもいれて それで 彼の心変わりを待とう それしかない
自分の場合も今までそうやってきていい結果が出たケースが多々あったことは事実だし
でも恋愛もこうやって成長していくんだと思うけど なかなか性格はねえ 今回は他力本願
にかけて その間こうやって 質問したり お礼の書き込みしたり 又は他の質問に回答
したりして 結構心に整理がついてくるのがわかるでしょ 整理がついたら次の恋をみつけよう
      
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その4回のメールは
1~2週間は絶対にあけてました!

「バイト忙しい?」
「元気?」
「予定あけれる?」
など。

普通の会話は
メールが返ってきましたが
その流れでこういった
様子を伺う感じのメールをした途端
返信がありませんでした。

彼はO型です!
確かにマイペースなとこは
ありますね~

焦って何回もしつこく
したつもりはないのですが…

あー(>_<)
諦めるとかできませんー

お礼日時:2012/03/23 07:36

>何回も連絡してるのにー そうでしたかぁ じゃこれ以上連絡してもねえしつこいかも


あれ入試が終わったら.... 入試前なんだね あとバイトかぁ 逢ってる暇もなかなかないねぇ
連絡こないのは 今は入試前で集中したいのは 間違いないでしょ じゃ連絡くらいと思うけど

連絡しちゃうと 心が揺らぐし集中できないし バイトだし 今はだめかも
入試が終わったらって言ってたのは 本当だね それまで入試に集中したいから そっとしてやったほうが
いいですね 彼はほっといても 彼女なんかつくらない 大学に行ってもだね

ここで勘違いしてもらいたくないのは 連絡こなくても 振られたわけじゃないと言うこと
今はあくまでも友達 彼の勝負は入試以降にかけるつもりかも それまで待ってやったほうが
そしてメールの 返信は望まないで 「入試頑張ってね私も頑張るから 終わったら
遊びに行こうね ○○にいきたいなぁ 楽しみにしてるよ 私も集中したいから連絡は控えるね
じゃぁまたね 返信はいいからね 好きだよ」とメールをいれて 連絡を途絶える そうすると彼から
必ず 返信きます でもスルーできればしといてください あとは彼の出方みてから対応してね 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4回連絡して返信がありません…

そして、入試はお互いに終わっています!
お互い浪人はしません!
なのでおそらくバイトが忙しいのでしょうか。

これでも返信を待つしか
ないですかね?

お礼日時:2012/03/23 04:19

>春から大学生なのですが


 >なので、向こうに好きな人や彼女ができてしまう前に
 >気持ちを伝えたいと思っています。

 あなたが将来結婚する気があるのであれば今は彼とは付き合わないほうが良いでしょう。

男は30代までは多数の女性と付き合って抱き合うものです。
長く付き合うことはほとんど有りません。  

特に学生の頃は女性と付き合ってすぐに別れるものです。
なぜならば学生であれば彼女に責任取ってくださいと例え言われても
責任は取れないのでいとも簡単に女性を抱いて捨てる事が出来ます。

しかし世の中の男は自分が社会に出ていい地位を得て結婚するとき
相手に求めるのは第一に処女です。 
自分が学生時代に簡単に体を許したような軽い女など相手にする馬鹿な男はいないのです。

彼が大学を卒業して立派な社会人になって結婚しようとするとき
あなたが既に彼あるいは他の男性に体を許した経験が有れば
彼はあなたと結婚する意欲は全くないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

"結婚する気"というのは
彼と結婚することですか?
彼だけでなく誰かですか?

好きになってしまったので
どうしようもできません~…

まだ経験したことなく、守り通してるのですが
彼にだけは捧げれます~

お礼日時:2012/03/23 08:01

彼もあなたのこと 気になってるみたい感じだね とすると やっぱり おくてというか


彼女をもつと言うこと自体まだ成熟してないのかなぁ 手を打つというのは 仲の良い友達
を誘って お食事会でもやろうと呼びかけて 男友達に頼んで連れてきてもらう
まぁ卒業祝いの合コンってとこかな そして彼に告らせるようにもってけばいいと思う
ちょっとボディタッチしたり さりげなく手を握ったり 2ショットになって密着すれば
男はイチコロだよ
向こうから返信がこないのは するタイミングがはずれちゃったからで 一応名目が友達だし
それについては深く考えていない むしろまたメールこないかなって待ってるかもしれないし
また積極的にアタックしてもいいと思う だから友達をつかってでもアポとったほうがいいよ

友達としてとか恋人のやさしさとか 限定してないよ 人間としての彼のやさしさだと思うな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に私のこと
気になってくれてたら
良いのですが…

彼としての優しさ…
そうですね。
私は彼を異性としては
もちろんのこと、
人として好きなんですよね。

共通の友達がいないんですよ。
彼のことを聞いた友達とも
そこまで深い関わりがなくて。
だから遊ぶなら2人きりですね…

自分から手を握ったり
ボディタッチしたり
女から積極的に行くと
引かれませんかね?
こういうのは男からするのを
待つべきと聞いたことがあります。

私自身も、ボディタッチはできますが
手を握るのは、最初はやはり
向こうからしてほしいと考えてしまいます。

私からの連絡を待って
くれてるのですか??
何回も連絡してるのにー
なんでかな(汗)

これ以上連絡したら
しつこくないですかね?

待ってたら向こうから
連絡が来ると思いますか?

お礼日時:2012/03/22 22:28

約束ごとというのは 恋人関係になれば 守られる 友達関係というのは 「今度遊びいこうよ」


といっても 挨拶がわりだから 言ったほうは忘れる場合があります 現に実現してないので
約束ごととは言わないです 例えばあなたの女友達に「今度遊び行こう」「そうだね どこ行きたいか
決めといて」「うんわかった」それがその日のバイバイのい挨拶です 自分も女友達にいろいろ相談してた

ので悪いと思って 電話切る間際に いつも「今度おいしもの奢るから行こうよ」「ありがとね」
「何に食べたいか考えといて じゃあねバイバイ」「バイバイ」で食事行ったためしがありません
相手も「いついくの」とか聞いてこないし 友達関係で遊びいったり食事いったりするのは
お互いのタイミングがそのとき合っているときだけです だからこれは約束ごとではなくて
バイバイのあいさつです ほんとの約束とは 日にち 時間 行き先 待ち合わせ場所を決めてこそ
約束でしょ だから彼から電話来るときは 友達としての 決め事 用事でもないと 彼だって
かけづらいです 一刻も早く約束事をまもられるように 手をうって 彼女になってください
あなたなら大丈夫です彼から連絡きやすいように 細工してください 頑張ってね 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、"お互いの入試が終わってから"と
日時は決めていたのですが…

いろいろ優しくしてくれて
それを友達に話すと
「あいつはお前以外の女子にそこまで優しくしない」
「好きでしょそれは」
「付き合ってないの?」
まで言われたので
期待してたのですが(両思い)
友達としての優しさだったのでしょうか…

向こうから返信が来ないのは
私が本気にして困ってるからだと思いますか?

手を打つとは、どういったことでしょうか?

お礼日時:2012/03/22 17:46

あと言い忘れたのだけど B型って 白黒を早くハッキリ付けたいので 相手のペースと


合わない場合があるでしょ だからひとりで焦ったり ちょっと 連絡こないと
必要以上に心配しすぎる  思いこみも激しいでしよ相手のペースを考えると なんでも

ないんだけど まさに タイトルどおり >私が焦ってるだけでしょうか? まさにそのとおりです
やっとわかりました 要は良いも悪いもないってことです
    • good
    • 0

やっぱ友達関係だから 約束ごとなどしないし わざわざ時間を割いて 連絡を取ろうとはしない


な 返信がないのが 普通だね あなたが恋愛感情の気持ちになっていると思っていないから
わざわざ約束ごとはしない だったら友達同士で意識してるように見せないで ふたりだけじゃなく
自分の友達も連れて もう離れ離れになるからその前に遊ぼうよと言って誘う そこで恋愛感情で

付き合おうっていってみれば でもバイトで忙しいから どうかなぁ こられるかなぁ
でもそんな彼だったら 大学いっても 彼女なんか作らないと思うな せいぜい
友達どまり だから心配することない だから今は返信が無いのが普通だから 恋愛感情をあなたに
もっていないとか興味がないというわけじゃないんだから ただ彼女自体を作ると言う行為が思いついていないだけだから 返信がないなんて心配してないで 連絡ついたら 「付き合って」といえば
いいだけのことだから 変な考えを起こす必要なし ごめんね今あなたと彼の状況を文面よく読んだら
いまわかった 要はスクールメイトで今度卒業するんで その前に告白して ものにしたいんだけど
連絡こないから 心配してたんだね 文面読んでるつもりで頭入ってなかったこれがBです(笑)
だから悩むことじゃなくて ただ何とか連絡だけつけるように考えればいいんだから つけば
OKと思うけど 晩生の彼のような気がするから あなたのペースで もっていけば大丈夫

あなたが深刻に悩んでたから 一緒に深く考えちゃった今まで的外れなこと言っててごめんね
 やっぱ その彼の友達に頼んで連絡つけてもらったほうがいいかもです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、「今度遊びに行こ」
と言われたのですが
約束ごとじゃなかったんですかねー?
その上「行きたいとこ決めといて」まで言われたのですが…

自分から誘えない彼が誘えたのは
私を友達として見てるからでしょうか?

やはり彼女作りませんかね?
焦らずに待とうと思います!

彼が落ち着いたら
連絡来ると思いますか?

お礼日時:2012/03/22 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!