アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近鉄特急で鶴橋から名古屋まで彼氏と二人で行きます。私は鶴橋からの乗車、彼氏は恩智が最寄駅なので途中で大和八木から特急に乗車するのがお互い一番効率よい乗り方なのですが、当日は彼氏が鶴橋まで来て、鶴橋から二人で特急に乗って行こうかという話になっています。

その場合、彼は切符をどのように購入すればよいのでしょうか??

恩智から名古屋までの乗車券と鶴橋から名古屋までの特急券の組み合わせではダメですよね??

私が鶴橋で特急には乗らずに恩智まで行って、大和八木から一緒に特急に乗ったほうがよいでしょうか??

近鉄電車にあまり乗ったことがないので、詳しい方いらっしゃいましたら、ぜひアドバイスお願い致します!!

A 回答 (2件)

恩智から大和八木までは結構時間がかかるので、彼に鶴橋まで来てもらった方が良いと思いますよ。

きっぷは必要ですが。
アーバンライナーに乗れますしね。

アーバンライナーは大和八木に停まるものもありますが一部ですので、どうしても八木から乗るならば、アーバンライナーじゃない名阪特急か、伊勢方面の特急で伊勢中川下車、名古屋線の特急に乗り換え(近鉄では乗り換えても特急券は通しになります。勝手に発行してくれますよ。)という方法があります。鶴橋からでもアーバンライナーに時間が合わなければその方法になります。

自由席はありませんので、予約はしておいた方が安全です。観光シーズンは満席(立席は乗車可)もあり得るので。
    • 0
この回答へのお礼

ゴールデンウィークに行くので、やはり早めに予約しておかないといけませんね!詳しくアドバイスくださいまして、ありがとうございました!

>恩智から名古屋までの乗車券と鶴橋から名古屋までの特急券の組み合わせではダメですよね??

はい、ダメです。恩地から鶴橋までの乗車券と、鶴橋から名古屋までの乗車券が必要になります。
名古屋まで行くのなら、鶴橋から名古屋までの間、途中「津」だけにしか停まらない甲特急に乗る方が早いです。
あなたが恩地まで行き、恩地で彼氏と合流し、そこからさらに大和八木まで行って、大和八木から停車駅の多い乙特急に乗ったら、名古屋までものすごく時間がかかります。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なアドバイスをくださいまして、ありがとうございました!