プロが教えるわが家の防犯対策術!

三週間ほど前に遠距離恋愛をしていた彼氏に振られました。

遠距離だったので電話での別れでした。

私は振られたのですが、その後も彼からメールが来たりしました。
内容は付き合っている時のような他愛のないフツーの話しだったり、私に未練があるのかな?と思わせるような内容だったり。

電話で別れたけど最後は会って話がしたいと彼に言われたので、先週会ってきました。

私は復縁したかったのでその気持ちを伝えました。
別れてから会うまでの二週間くらいのやり取りで、彼も同じ気持ちなのかな?とメールの内容で思っていました。

でも結果はダメでした。

最後は彼に
縁があればまた、という事にしよう。
と言われて、
そんなキープみたいなのはイヤだから、付き合えないならハッキリ言ってと言いました。
そして彼から、これで終わりにしよう。とハッキリ言ってもらえました。

その何日か後に、事務的な連絡事項があり私からメールをしました。

彼からの返事は、

おまえと別れてから胸に穴が開いてて悲しい。
今日便宜的なメール来ただけで、嬉しかった。
こーやって毎日話せたらいいのに。
ふっといて何だよ、て思うだろうけど。
あーもう!
自分で自分かわかんないや。
ごめんね。

とメールが来ました。

自分から振った相手にこんな事を言うのは何故でしょうか?

キープみたいなのはイヤだと言ったにも関わらず、キープしようとしてこんな事を言ってくるのでしょうか?

それとも復縁出来る可能性は少しでもあるのでしょうか?

別れてから彼の思わせぶりなメールに戸惑っています…

A 回答 (7件)

男は何年経っても自分を好きになってくれた女を忘れず、女は次に好きな人が出来たら過去の男は忘れるって、どこかで聞きましたよw



別にキープとか何でも無く「おまえは俺が振ってもきっとずっと俺を好きでいてくれる女なんだ」と思ってるだけw
なので、復縁と無いでしょ。はっきり終わりだと言われたんだから。
メールは単に嫌われたくないだけです。自分は好きじゃ無くてもね。

だからそんな彼は忘れて、次行きましょう次!!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

はいっ!
次いきます^^

男の道はまっすぐな一本道。振り返れば過去の女がいる。
女の道はぐにゃぐにゃに曲がりくねった道。振り返っても後ろには誰もいない。
ってどこかで聞きましたw

ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/25 22:02

別れた直後って、どんな別れ方や想いでも寂しいものですから、単に寂しいんだと思います。



貴女は好きなのに辛いですよね。

でも流されない事ですね、その言葉に。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

流されなかったです!
ここで質問して目が覚めたような感じです笑
ありがとうございました^^

お礼日時:2012/03/25 21:57

>>復縁出来る可能性は少しでもあるのでしょうか?



ありますね。
先週に明確な別れを決断したので、迷いだしてるんでしょう。

この一口で最後、と思っても、ポテチの袋に手が伸びるのと同じです。



恋愛も結婚もそうですが、情というのが移ります。
燃え上がるような感情ではなく、静かな依存とでもいいましょうか。

自分を構成するものが毎日の連続だとすれば、
その何割かは恋人と一緒に居る時間や、
あるいは恋人のことを考える時間なわけです。

別れることによって、自分を構成するものがガラッと変わるわけです。
人は変化を恐れる傾向があるので、元に戻りたい欲求が生まれるのですよ。



ただ、よりを戻しても幸せになれるかどうかは、
別れる原因はなんだったのか、によると思います。

女の影があるようなら、それは単にキープですよ。
好きな女を一人に絞れないクズもおりますから、可能性はゼロじゃない。

明確に間違ってないと断言できるのは、
彼はまだまだお子ちゃまだということです。
だって、自分の心境を吐露しすぎですもの。
フッた相手にはそんな事言えば、傷ついたり悩んだりするのはわかるはず。
わかってやっていれば最低な男ですし、
あんまり深刻に考えていないようならガキって事ですね。

いずれにせよ、自分の心最優先で考えているから、その行動なのです。
アナタがどう思うか、アナタにダメージがあるかないかは二の次なのでしょう。
母性が刺激されるなら止めはしませんが、あまりお勧めはしたくない感じです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

そうですよねー
いい年の大人の男性なハズなのに、中身は子供ってことですね。
こんな男早く忘れたいと思います^^
ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/25 21:55

復縁の可能性もあるだろうけど、



悪いけどこういうヘタレ男はきっぱり忘れて

次にいった方がいいと思うよ。

こんなはっきりしないオトコ、疲れるだけだと

思わないかい?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

本当にそう思います!
彼に限って元カノをキープして都合よく扱おうとするなんて…
みたいに思っていましたが、そうゆう事を平気でしちゃうようなズルイ男なんだって気づけました。
次にいきます♪
ありがとうございました^^

お礼日時:2012/03/25 21:53

男性の心理として、たとえ自分にそこまでの気持ちがなくても相手から好意を持たれることは嬉しいことです。



元彼さんは何らかの理由で質問者様に別れを告げたのでしょうが、別れることに対して肯定できても、相手が自分のことを好きでなくなることにはまだ抵抗があるのかもしれません。
例えば、新しい彼女ができても、まだ昔の彼女から好意を持たれることで「自分は複数の女性から愛されている」と満足感に浸る男性は少なくないと思います。

復縁できるかどうかは定かではありませんが、あえて引き離す態度をとるのも相手の心を揺さぶる意味でいいのではないでしょうか。元彼さんにまだ気持ちがあれば「油断してると遠くに行ってしまう」と態度を改めるかもしれません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

もう復縁は考えていません。
ここで質問をして様々な意見を聞いて冷静になれました。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/25 21:49

男性です。



ある時々の時間つぶしにメールを打っているだけでしょう。

「思わせぶりなメール」と勘違いしないことです。

近距離で交際できる女性を探しているのでしょう。

そこでとりあえずはメールは止むでしょう。

復縁はないと思いますよ。 最終的に。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

男性からのご意見ありがとうございます!
冷静になって思うと自分でもそう思いました。
ありがとうございました^^

お礼日時:2012/03/25 21:48

彼は、自分の気が向いた時にあなたと


楽しい事を共有するのは好きなんだけど、
「お付き合い」という形で、めんどくさい事や責任を負う事、
あなたの信頼を得るための努力とかが嫌なんですよ。
このやり取りに端的に現れてます。

>縁があればまた、という事にしよう。
と言われて、

お互い気が向いたら、ってことですよね。

>そんなキープみたいなのはイヤだから、付き合えないならハッキリ言ってと言いました。
>そして彼から、これで終わりにしよう。とハッキリ言ってもらえました。

ね。付き合うのが嫌なんですよ。
付き合うくらいなら、もう会わない方がマシなんです。

付き合うっていうのは、楽しい事も面倒なことも
両方あるものなんだから、どっちかだけってのは無理。
彼の希望は無理なんです。付き合う資格なし。
というか、本当に好きなら相手の信頼を得る事が
苦には感じないはずです。

彼は自分の「気分」が一番重要なのだから、
気になる女性が現れたらフラフラ
そっちに行くと思いますよ。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

そうですよね!
ありがとうございました^^

お礼日時:2012/03/25 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A