アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワード2000で年賀状の裏面を作ろうと思ってます。スキャナで画像をはがき一面取り入れて、その絵の上に文字を書きたいのですが、どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (4件)

ワードアートの挿入をして


挿入した文字の上にマウスも持っていって、十字架のような形になったら右クリックでワードアートの書式設定を選んで、レイアウトを前面にする。文字の位置はドラッグ&ドロップで移動できます。
これでいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。ありがとうございました。無事年賀状を作る事が出来ました。御礼が遅くなり申し訳ございません。

お礼日時:2004/01/10 00:01

1.取り込んだ画像の上にテキストボックスを配置します。


2.テキストボックス内に文字を入れます。
3.「書式」でテキストボックスの塗りつぶしを無しにし、線もなしにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。お蔭様で思ったとおりの年賀状を作れました。

お礼日時:2004/01/10 00:00

その絵を右クリック→[図の書式設定]


[レイアウト]を背面に設定ってことかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。御礼が遅くなりましたが、年賀状は無事作れました。助かりました。

お礼日時:2004/01/09 23:59

テキストボックスの中に文字を入れるといいです。


そんな単純なことじゃないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。こんな単純な事をお聞きしたかったのです。おかげさまで年賀状を作る事が出来ました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/01/09 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!