アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USBメモリーに入れていたThunderbird Portableを誤って削除してしまったのですが、メールを復活させる方法はないでしょうか?
システムの復元も試してみましたが、当然ながらダメでした。
USBメモリーのデータは普通に削除しただけでフォーマットはしていません。
色々と検索してみましたが、削除してしまったアカウントやメールの復活方法しか見当たりませんでした。
もし何か方法があるようでしたらアドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

No1です。

>教えて頂いた「App」「Data」「Other」のフォルダですが別のPCにコピーが残っていました。

Dataにどの程度のものが残っているか分かりませんが、その下層のprofileフォルダにあるものが肝心の設定やアドレス、メールなどを保存しているフォルダです。

現在、USBにインストールされているのでしたら、起動しない状態で、このprofileフォルダの中味をすべて削除し、その後に、別のPCにあったDataの下のprofileフォルダの中味をすべて貼り付けて起動してみてください。

正常な状態で残っていれば、profileが保存しているデータ時に復元できます。
    • 0
この回答へのお礼

何度か試してみたところ一部メールが復活しました!(^o^)
再度、一からやり直してみます。
本当にありがとうございました!m(__)m

USBメモリーのドライブ自体の復元ソフト処理で、

ポータブルappsかサンダーバードの
フォルダ復元して、先回答のデータが出来るが、
という処理になります。

復元ソフトや引き受けショップは多数あるのですが、
OSが挿入直後にウィルス検索や見出し処理すると
残留データを潰す恐れがあり、
「事前まで他のパソコンに挿さない」に注意願います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。m(__)m
現在、下記補足のような状況です。
やはり、コピーではデータが未完全なのでしょうか?
USBメモリーはフォーマットしておらず、空っぽでも容量を少し食っているので復元も可能ということですね?

• 0

Portable Thunderbirdは、次のものでしょうか?

http://portableapps.com/news/2012-03-14_-_thunde …

そうでしたら、
接続ドライブ名\Thunderbird Portable\Data\profile(このフォルダ)にすべての設定やデータが保存されていますから、このフォルダが削除されていたら、復元は無理です。

この回答への補足

早速、回答ありがとうございます。m(__)m
教えて頂いた「App」「Data」「Other」のフォルダですが別のPCにコピーが残っていました。
再度、別のUSBにポータブル・サンダーバードをインストールし上記のフォルダと入れ替えてみましたがダメでした。(>_<)
先にフォルダを入れた状態でインストールもしてみましたが、やはりダメです。(T_T)
コピーのフォルダではダメなのか、
ヴァージョンが違っているのか、
それとも方法が間違っているのでしょうか…。

• 0