アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東急田園都市線「中央林間駅」から、東京メトロ半蔵門線「青山1丁目駅」で、都営大江戸線に乗り換え、「国立競技場駅」間で車椅子で行き、慶応病院に行きたいのですが、可能でしょうか。

A 回答 (2件)

中央林間にはエレベータありますね。

ご存知だと思いますが。
http://www.geocities.jp/yokohama_barrierfree/chu …

青山1丁目ですが、半蔵門線、大江戸線ホームともエレベータはあります。
http://ama.no-ip.com/ekiguide/aoyamaicchome.htm

国立競技場駅にも、車いす対応との表記はないのですがA2出口までエレベータが通じています。(慶応病院に近いA1はエスカレータのみです)
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/ …

心配なのは駅からのルートなのですが、距離は短いのですが坂もありますので、タクシーを使ったほうがいいかもしれません。慶応病院に、駅からの車椅子ルートを問い合わせると良いと思います。

お気をつけていってらっしゃいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご丁寧なご返事ありがとうございました。初診は送迎車を頼み、通院することになればと思い、質問させていただきました。助かりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/03/26 10:25

確実ではないのですが,乗る時に駅員さんに乗換駅と目的地を伝えると,伝言が各駅に伝えられる筈です。


各駅で電車とホームの隙間を道具を使って,スムーズに乗降出来るようにしてくれます。
都内の駅はエレベーターの設置が普及しているので,大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご丁寧なご返事ありがとうございます。ご忠告どおり、予め中央林間駅に確認の電話を入れてから、行動に移すことにします。本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/03/26 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!