アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みずほ銀行に口座開設をしようとしたら、
『総合的な判断』の一点張りで理由を
教えてくれずに断られてしまいました。

なぜでしょうか?あと、理由を教えて
もらうには、どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (4件)

住所や勤務地と支店の所在地は普通関係が無いです。


無職でも口座は作れます。

反社が濃厚ですね。
失礼ですが、貴方もしくは親近者にヤ○ザ屋さんだとか、
必要以上にみずほ銀行に口座を持っている(振込詐欺等名義貸しをしていると思われる)とか、
住所不定とか、
過去ローン踏み倒ししているとか。
(自己破産なら原則口座は作れますが、逃げてたらダメだよね。)
    • good
    • 0

一昨年、みずほ銀行の難波支店で口座開設したとき、自宅の住所が難波支店の営業区域外でしたが、勤務先が営業区域内にあったので、OKだったようです。


口座開設のとき、名刺で勤務先の住所を確認されたのは、初めてですね。
    • good
    • 0

 例えば現住所が八王子市内なのに、東京23区内の支店に口座開設しようとしたと…ニャ。

    • good
    • 0

口座名が反社会的組織または犯罪に使われるものと推定された  **組 **信託 **銀行 **投資組合


あなたの言動が 怪しかった
あなたの服装が 著しく怪しかった
あなたの住所が ふざけた住所だった(千代田区千代田1番1号 や 網走番外地など)
あなたの過去の取引経歴に重大な問題があった
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!