プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自作PCにMEをインストール後、office2000を入れると、システムリソースが不足しているとの表示が出ることがあり、時折起動しないことがあります。
原因がわからず困っております。
何かお心当たりの方、教えていただけますでしょうか??

システムスペック
MB:EPOX 8KTA3+
CPU:ADM TH1G
Memory:Kingstone 256mb*3
HD:IBM40G-5400RPM
CDR/RW:RICOH MP7380A
GRAPHIC CARD:nvidia
SOUND CARD:SB LIVE

A 回答 (3件)

internat.exe


ScanRegistry
SystemTray
ノートではないようなので↑以外は外しても大丈夫だと思います。
でも自分のはWin98SEなので同じかどうかわかりません。

もしチェック外して起動しなくなったらセーフモードで起動して
チェックを付け直せば良いので思い切ってやっちゃいましょう(^_^;)

必要なやつは外さなくてもいいんですけどね。(ウイルスソフトとか)

MidnightHawkさんの方法で直れば無理にやる必要はないです。
    • good
    • 0

メモリが多すぎるのではないでしょうか?



Windows9x系は、実装メモリが多すぎた場合、逆にリソース不足になるらしいです。
256MB×1で試してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速トライしてみます。

お礼日時:2001/05/11 02:10

ただ単に、システムリソースが不足してるだけではないでしょうか?



スタート→プログラム→スタートアップの中か、
スタート→ファイル名を指定して実行でMsconfig.exeと打ち込んで
スタートアップタブで不必要なソフトをチェックをはずして無効にしてください。
システムリソース不足が原因ならこれで改善されると思います。

#上のほうに質問検索があるので、詳しくは「システムリソース」と
打ち込んで検索してみてください。(一応、マナーです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Msconfig.exeを確認しました。
いままでのconfig.sysとちがってかなりややこしく、どれをはずしたらいいかいまいちよく分からないんですが...

お礼日時:2001/05/11 02:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!