プロが教えるわが家の防犯対策術!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

妙な質問なんですけど、太った幽霊や眼鏡をかけた幽霊、裸の幽霊や哺乳類以外の幽霊を見たことある人おられますか?
ほかにも、おかしな行動をしていた幽霊などなど、いろんなおかしな幽霊の話を聞きたいです。

A 回答 (5件)

ある夏の夜のことです。

夜中の1時ごろ、そろそろ寝ようと思い布団に入ったのです。その瞬間枕もとに……
いたのです。子供の幽霊が…
太ってはいなかったですけどね
無茶苦茶怖かったYO!
ちなみに蛇は爬虫類でしょうねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

今思い出しましたけど、そう言えばありました!僕にも霊体験が。
数年前に沖縄旅行に言った時の事です、その旅行は災難続きで、
その日も帰りの飛行機に乗り遅れて格安のホテルに泊まった夜でした。
深夜寝苦しくて目を覚ますと、ベッドのシーツを白いなにかが引っ張っていました。
寝ぼけていたので定かではないですですけど、もしかしたらあれは幽霊…?

私自身は感じるタイプで見えるまでは行かないのですが、

友人で霊感が強い人がいて、ものすごく私と波長が合うらしく、二人でいるとイメージが頭の中にわいてきます。
在職中は私の右後ろに40歳代ぐらいの男性の霊がいました。服は茶系のズボンをはいていることだけは分かりました。
あと、その職場は劇団だったのですが、小さい劇場があって、そこはよくバレリーナの女の子がチュチュを着て
踊っていたそうです。
あと、裸足の階段を上る足音とかは夜中に作業してるとよくありましたし、小さな男の子が会議に参加してることもありました(^^;(それは例の友人と二人でいるときに感じました)

あと、話で聞いたことがあるのは、伊戸をつぶした跡なんかにはカエルの霊がいたりするらしいですし、
場にはまれに牛や鶏の霊がいるらしいです。
    • 0
この回答へのお礼

いろんな霊体験をお聞かせ頂きありがとうございます。
たまにいるんですね哺乳類以外の幽霊も。
カエル、牛ですか、ん?パペットマペット!?
失礼m(__)m

蛇って爬虫類ですよねぇ?

• 0
この回答へのお礼

ですよね。

幽霊というか…自分には父親違いの水子のお姉ちゃんが居るらしいです。

なんか中学受験などの時も後ろから抱きつかれたり、いまだに突然撫でられたりします。ちょっとびっくりします…。何時も見られていて、変な感じがしますね(笑)最近はなんてシスコンの姉なのかしらっとか思ってます(爆
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
いつも側にいるんですか?霊体験しっぱなしじゃないスか!
それにしてもシスコンには笑わせられました(^^)

昔、職場で同僚が心筋梗塞で亡くなった後、一年間はいろいろなことがありましたよ。

目の前のドアが音だけ開いて閉まったり、彼の車が屋内駐車場に入ってきてドアが開いたり...実体ではなくて物凄くリアルな音ですけど。
なかには、耳元で「歌うまいね~」なんて囁かれた人もいたみたいです^^;

みんな、その現象の正体は彼だって思っていたので、気味は悪いけど怖くはありませんでした。
その事務所に勤務する12人中10人は、そんな経験をしましたが2人は何も感じなかったみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

う~ん…。
音だけ、ですか。なんだか興味深いですね。
でも幽霊もそれだけ親近感があると楽しそうw