プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

動物や小さい子には幽霊などが見えているときいたことがあります。純粋?な心があると見えるのでしょうか?(大人になってから見えるようになった人もいるそうですが)

A 回答 (4件)

動物のことは分かりませんが、子供の場合、2〜3歳くらいまで、



幽霊というか、霊は見える様ですよ。

私の子供がそうでしたから。

2歳くらいの頃、一人で部屋の中で積み木をしてたのですが、

誰もいないのに、何かブツブツと誰かと話をしていました。

「誰と話をしてるの?」と聞くと、

「あのおばあちゃん」と指したのは、リビングに飾ってある、夫が、高校生の頃に

亡くなった夫の亡き母親の写真でした。

「おばあちゃん、なんていってた?」と聞くと、

「私が、◯◯(2歳の息子)を、いつも、見守ってあげてるからね」と

話しかけてきてくれたそうです。

そういう話は多いですよ。

息子は、2歳ですから、まだ、しっかりとした言葉は使えませんが、

「僕を護ってくれんだって!」と言ってました。

ただ、子供も大きくなるにつれて、霊は見えなくなって来るそうです。

大人になった息子は、そんなことは、まったく覚えてないそうです。

2歳だから、仕方ないことですけどね。

それだけ、小さい子供は純粋で汚れてないから見えるのですね。
    • good
    • 0

現実か夢だったかを 自覚出来ないだけです



俺にも経験がある

幽霊では無いが 祭りの山車が サンダーバード2号だった(笑)

本当の祭りの山車は オオサンショウウオの張りぼて(現在は軽石で作ったオオサンショウウオ)
    • good
    • 0

そんなの見えない方が良いです。

完全にシカトを貫くことです。そうすればそういうのが遠のいていきます。
    • good
    • 1

幽霊なぞ、この世に居ませんよ。


子供の幻覚です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!