アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、幽霊を家で頻繁に見てしまいます。
私は「気のせい」や「見間違え」だと思っていますが、幽霊を信じています。

私の他にも、母、兄以外の父も幼い頃から見える、と言っていました。

よく、窓ガラスにうつっていたりします。昨日は、母と父の寝室で白いワンピースの霊を見ました。
何秒も見えるわけではないのですが、頭に残ってしまうので、塩をもったりもしました。
ちなみに、昨日見た霊は塩をもったあとです。

寝室にいる霊は、呪い殺そうとしている、などの情報をネットで見ました。
誰か、見えないようにする対策・なぜ見えてしまうのか、などの意見をお願いします。

A 回答 (5件)

私も小学生から見えるようになって約7年くらいたちます。



最初は私も自分の勘違いだと思って見てみぬふりしてきましたが母が心当たりがあると母の妹の紹介である方に見て頂きました。
母の家系は見える家系でその先祖と私の過去とある出来事が重なったのが原因でした。

私はその方に幽霊を見た時に心の中で唱える言葉や怖がってはいけないと言う事を言われました。
でも、実際にその言葉を唱えてもずっといて効かない幽霊もいました。
怖がるなと言うのも毎日入れ替わりのように違う様々な容姿の幽霊を見てしまうので怖いことこの上なかったです。
だから、私でいう唱える言葉が聞かない時もあるように塩が必ずしも効くかという事も一概には言えないと思います。

それとネットの情報で不安とありますが私はそこまで心配なさらなくても大丈夫かな?と思います。
わたしもたくさん見てきましたが全部が全部悪ではないですよ。
サッカーを観戦しに行った時などは翌日学校にサッカーのユニフォームを着てサッカーボールを持って私に手を振ってくるとても笑顔の少年の幽霊などがいました。
確かに人に怖い思いをさせる事や危害を加える、逆恨みなども聞きますが少なくとも私が出会った中で危ないことは何度があっても危害を加えられる事はなかったです。
だから、あなたが見て心当たりや見えた幽霊に対する感情の直感が全てだと私は思います。
霊視など出来る方は別ですが。
少なくとも私は自分の直感を頼りに幽霊と接してきました。

なぜ、見えてしまうのかは家系やそういう存在に触れてしまったことや一時的なものなど私は専門的なものは分かりませんがそーゆー可能性があるのかな?って思っています。
見えないようにするには、私も見えるようになるまでは幽霊の存在なんて信じていませんでしたから見えなくて当たり前、それが見えて当たり前になっていって、なるべくそういう存在を無視するように過ごしていけばいいのでは?と思います。
実際に私も見えてもスルーして友達とわいわい話ししてるうちに忘れたり家で見てもテレビを観ると見たことを忘れてしまったりしますし。

それとこういう経験はなかなか人には言いづらいですよね、信じてくれる人もいれば馬鹿にされる事もありますし。
けど、その人が見たことが全てですから人に言うのならば人それぞれ考えがあるので気をつけて下さいね。
私もそれで様々な体験をしたので。

上記の様な私の体験であなたの役に立てたかは分かりませんが以上で失礼します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

向き合うことも大切ですよね!

お礼日時:2014/03/01 12:20

寝室にいる霊は、呪い殺そうとしている・・あんまりいい加減な情報に振り回されないように。


寝室で、寝ているときにという幽霊話は多いはずです。それが全て呪い殺そうとしている?そんな事言ってるのは呪いというものを知らな過ぎです。呪いというものはそんな簡単なものじゃないですよ。

塩を盛るというのもインチキ霊能者のたわごとですから辞めてくださいね。塩は浄化作用などありません。
やるなら「塩湯」です。要するに塩水、あるいは塩と水です。塩だけでは意味がありません。

実は塩かなくったっていいんです。「盛る」ということに意味があるんですから。円錐に無る事によってその場所に上昇する気の流れを生み出すんです。つまり結界です。
なので、砂であっても、灰であっても、三角錐の置物でも何でもいいんですよ。お寺の塔や神社の鳥居や燈篭も同じ意味を持ちます。
神様が神社から出て行くなんて嘘。鳥居や灯篭があれば何重にも神気を神社から出さないための装置なんです。

幽霊を見たからと言って塩を持ったりお札を貼ったりすると、浄化するどころか霊を家に閉じ込めてしまう事になります。塩盛りをしたり札を貼るのは家を浄化してから入り込まないようにであって浄化のためではありません。

そんな世間のデタラメは無視して・・

霊を見ないようにするには無視するのではなく“流す”ことしかありません。
見ないようにしようというのはそこに意識が向いているから生まれる感情です。
例えば大嫌いな人と出会ってしまった。ナントカ無事に通り過ぎたいからそっぽを向いて見ない振りをしよう。・・っていつまでソッポ向いていますか?相手が通り過ぎるまでですよね。ということは相手に意識を集中して通り過ぎるまで気にしているわけです。これは無視しているんじゃなくて意識しているという事です。
だから相手からしてみれば「アイツ知らん振りしてこっちを見ているな」と判るわけです。
無視しようとしても幽霊が何かそして来る、見ちゃったお陰で悪い事がおきる。これは「気に留めている」から起きる事です。気に留めなければ、悪い事があっても幽霊の所為にするはずないでしょ。

流すということは見た瞬間忘れるという事です。気に留めないという事です。
昔、ムーディ某という芸人の歌がありましたよね。まさにあの歌のままです。右から来たものを左に受け流す。ということです。
この練習をすれば影響を受けずに済みます。

でも先天的な霊感はゼロにはなりません。それでも気に留めずに過ごせるわけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ネットの情報が本当とは限りませんよね!

お礼日時:2014/03/01 12:18

そんなものはありません。


脳が疲れていただけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか・・・。

疲れている覚えはないですが、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/01 12:20

擦り込み効果で「幽霊」と言う事についての知識が入ってしまっているので、無意識でも見えた物が何であるのか


直ぐに認識出来なかったりする事に、何であるのか解らないと言う恐怖心で『幽霊』と結論づけてしまうから
脳もそう思ってしまったりエラーを起こしてCGみたいに像を作り出してしまう。
その材料は今までテレビや映画、雑誌などで観た記憶が起因している。
だから何秒も見える訳でも無く、エラーが解消されれば消えてしまってエラーが起きた部分だけが脳に強烈に
残像の如くに残ってしまうと言う事が、科学的な説明(ちょっと稚拙ですが)になるでしょう。
その様な脳の仕組みは未だ全て解明されている訳ではありませんが、現在の脳科学に於いても説明が付く域には
来ていると思われます。
私自身周りから霊感が強いと良く言われます。
良く言われるからこそ科学的・論理的に説明出来る方向を模索します。
見えない様にする対策としては意識しか無いでしょうね。
『幽霊の正体見たり枯れ尾花』と言う言葉もあります。
頭から幽霊と無意識にでも結論づけてしまわない様にする事が対策の入り口でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!

対策してみます!

お礼日時:2014/03/01 12:21

53歳 男性



生き霊と言う言葉を知っていますか?

人を極端にいじめたり、悲しい思いをさせたりすると、その人の怨念が霊となって

恨み返しをします

本人が生きているので、非常にたちが悪いです

お父さんに白いワンピースに心当たりが無いか

聞いて下さい。

生き霊は家族全員に影響します

生き霊でない事を祈ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

生き霊って家族にも影響あるんですね・・・。
父に心当たりがないか聞いてみます!

お礼日時:2014/02/28 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!