アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで人間の幽霊はいるのに牛の幽霊とか蚊の幽霊とかいないのですか?

質問者からの補足コメント

  • 人間の幽霊も動物の幽霊もいる と言う意見や
    両方いません。と言う意見もいてわからない…

    「霊感が強い人」というのは、脳の発達障害か何かですか?

    それに、幽霊やお化けのいい伝えがあるということは、やっぱりいるのではないでしょうか。

    幽霊というものが存在しなければ、そんな言い伝えはありませんよね。

      補足日時:2023/03/05 10:58

A 回答 (17件中1~10件)

幽霊ってものは人間が作り出した妄想だから。


ネアンデルタール人や北京原人の幽霊なんて聞いたこともないでしょ?
    • good
    • 2

人間、牛、蚊の幽霊はいません。

と答えた者です。

訂正と補足をさせていただきますと、

人間、牛、蚊の幽霊という物体は、どれも存在しません。

人間の幽霊が見えた人は、多くいると思います。

牛の幽霊とか蚊の幽霊が見えた人も、ごく少数ですがいるかも知れません。

僕は、こう思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見えるのに存在しないとはどう言うことですか?

お礼日時:2023/03/07 15:59

幽霊という言い方するから御伽噺的になりますが宇宙のエネルギーと考えればまだ科学が追いついてないだけかもしれません。

    • good
    • 0

いる、らしい。


ただ、供養されて納得していたり言葉が話せないらしい。
    • good
    • 1

そもそも、人間の幽霊はいません


従いまして、牛の幽霊とか蚊の幽霊とかもいないのです。
    • good
    • 1

猫や犬のは、時々目撃談が


出て来ますね。

牛は食うからでしょう。
牛の幽霊がいたら、食えなくなるから
です。

蚊も同じで、幽霊が出たら殺せません。
    • good
    • 1

石油が動物由来なら心霊現象がないのはおかしい

    • good
    • 0

今から50年近く前に「動物の超能力」だか「動物の霊現象」といったタイトルの書籍を高校の図書館で呼んだことがあります。

海外での動物が示した超能力のようなのを扱っており、その中に霊現象もありました。ペットが死んだ後、いつもいた場所から怪音といった事例はありましたが、写真はありませんでした。で、検索したのですが、類書が多くてどれだかわかりませんでした。

で、当時思ったことなんですが、動物と人間のコミュニケーションって、抽象的な部分は、人間からの一方通行で、動物側が言葉を使うわけじゃなし、何考えてるかわからんわけで、幽霊になってもそんなものでしょうから、出てきてもわからないのでは。
まあ、本当にあった呪いのビデオには、全部見たんだけど、ありませんでしたね。
    • good
    • 0

> 霊感強い人って見えるって言うじゃないですか



まだ全てが判っては居ないが、脳機能が及ぼす影響を「霊感」と言って居るに過ぎない。
その判っていない脳機能に於いては個人差が有るので、働きの強い人も居れば弱い人も居る。
その強い強い働きを医学的にも脳科学的にも完全な説明がし難いので、一部の者が
「霊感」と言っているだけだろう。
判らない現象を「神の仕業」と言っているのと同じ様な物。
    • good
    • 1

それそれ、私もずっと思ってます(⁠^⁠^⁠)



ペットの犬や猫の幽霊もいるのですし、公園とか、子供に捕まったセミの幽霊とか、ちりめんじゃこの幽霊の集団とか、いても不思議じゃないですよね。
蚊は絶対人間に恨みを抱いてると思います…

やっぱり幽霊はいないんだろうな、と思います(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!