プロが教えるわが家の防犯対策術!

PSVITAを買おうと思っているのですが、wi-fiが良いのか3Gが良いのか迷っています。

対戦もやっても家族か友人だけですし、ネットで見知らぬ人とやる事は考えていませんし(出来るのかわかりませんが)、
ネットを見るにしても、スマホを持っているので、わざわざゲーム機で見る事もしません。

どちらが良いのでしょうか?
それぞれのメリット・デメリットを教えてください。

また3Gを買うとするとプリカ?の方なのですが、やってみて使わないとそのまま終わりと言う事でしょうか?
それとも期限がありその間ならまたプリカを買う?形で使えるのでしょうか?

A 回答 (4件)

WiFi版を選択すれば、


(1)GPS必須のゲームは遊べない。
(2)3Gの機能が必須のゲームは遊べない。

(2)に関しては、そういうゲームが出るという可能性は低いですが、(1)はすでに「モンスターレーダー」というゲームが存在し、GPSは後付けできませんからWiFiモデルでは遊べません。

私はモンスターレーダーをプレイしたかったのでWiFi版という選択肢はなかったです。
今後GPS必須の面白いゲームが出たときに、プレイできないとか、プレイするために本体を買い換えなければならないという可能性があることを承知の上でWiFi版を選択するなら、それはそれでいいと思います。
    • good
    • 4

3GはGPSがついてるくらいでそのGPSも殆ど使いません。

ゲームのダウンロードも3Gだと数時間掛かります。家でやったほうが便利です。wifi版をお勧めします。オンラインも3Gだと不安定です。
    • good
    • 6

 一応3Gモデル買ったけど、スマホにテザリング機能あるのでwifiで用が足りてます。

GPS機能は正直有効に使ってるソフトほとんど無いでしょう。wifiモデルには売れないソフトをわざわざ開発する余裕もないでしょうし。
    • good
    • 3

メリット・デメリットと言っても所詮違いは3G回線接続機能とGPSの有無と価格差だけです。


ぶっちゃけた話普通はWi-Fiモデルで十分です。ネットに繋ぎたいときはスマートフォンでテザリングしとけばいい訳ですし。

3Gのプリペイドプランについては本家docomoの説明の方が早いと思いますので、リンクを提示しておきます。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/foma/bil …
http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/foma/bil …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!