プロが教えるわが家の防犯対策術!

今3ヶ月ほど、メル友をし、週に1度は電話を
している人がいます。
大阪~千葉間なのですが、もうすぐ、千葉に遊びに
くるらしくって、案内がてら会おうといわれています。

私は外見に自信がないため、30分で帰られては
ショックで立ち直れないし、この関係が終わってしまうのはさみしいです。

1度写真は送ったことがありますが、実物のほうが
太ってるしブスだと思います。

そして、「私はかわいくないよ。」って言ってるけど
「話してて楽しければ外見は関係ないよ」ってカレは
言ってくれるけど、はっきりいって勇気がでません。

私も会ってみたいけど、カレはすごくかっこいいですし
オシャレです。イマドキのクラブ系のカレですが
私は地味な女なんですが、カレは本当に外見的な事は
気にしてないのでしょうか?

男の人にも意見きいてみたいです。

A 回答 (8件)

neterukunです



生理てきに受け付けないのは外見ですよ。
まずここです。
でもね、貴方は異性に会いにいくときにですよ
少しは化粧もしてちょっといい服着て
おしゃれしていくでしょう?
前の日だって髪を念入りに洗いませんか?
そういったことが出来てるんならOKです
それに貴方は自分をそういうけど、
貴方に会ってみてOKかNGかきめるのは
彼だってこと気がついてくださいよ。
100メールは一見にしかずです
そこからどういう展開になるかはわかりませんが
それでだめならもうそれはそこまでの縁と
割り切らなければなりません。
あと、会うまでの期間、貴方が気にしてるなら
少しはダイエットしてみたらどうでしょうか
少し自信つくと思います。
女の好みなんてのは十人十色で
「仲間由紀恵は髪の毛切ったら魅力ない」(そうかなぁきれいやで・・・)って言う奴もいますし「ナイスバディより貧乳がいい」(なんとなくわかるかも)って人いますし
「井川遥なんてどこがいいんだ」(てめぇ!表でろ!)って人が私の知り合いにはいます。
この辺加味してみてください
謙虚と卑下は違いますよ。もう少し自信もって
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 1

私も昔、独身時代、いろんな人とメル友になって会って来ました。


私は外見で人を判断はしないので、お会いしてすぐに帰ろうと思った事はないのですが、
お会いして話しをしている中で、『私とは合わないなぁ』と感じた事はあります。

それと、生理的に受け付けない人はいました。
私が生理的に受け付けない人とは、不潔な人です。
お会いしてお話しをしている際に相手の事を見ますよね。その際に爪は汚れていて服も汚く、髪の毛もなんとなくベタっと脂ぎっていました。
その時だけは、帰りたいって思いましたよ・・・

外見がどうとかいう問題ではないので、お会いしてから、受け入れられないと思いました。

外見を気にするかどうかは人によって様々だと思います。
その外見の基準も人によって違うでしょうから!
また外見は受け入れられても、その他の点で合わない事がお互いに出てくるかも知れません。

ですから、勇気を持ってお会いしてみてはいかがでしょうか?
会わなければ何も始まりませんよ~!

とても勇気のいることですが、頑張って下さいね!

この回答への補足

そうですよね!
最低限マナーを守ることは、1番大切ですもんね。
外見ももちろん重要だろうけど、生理的にヤダって
事は、外見より内面かもしれませんもんね!

ありがとうございました~!

補足日時:2003/12/26 17:03
    • good
    • 3

メル友に初めて会う時っていろんな意味でドキドキしますよね。

写真交換済みならイメージしやすいと思いますが、私なんて数人お会いして一度も写真交換せずに会ってますよ。

それでも30分で帰られた事は無いです。気に入ってもらえるかは質問者様の努力次第でしょうから具体的な事は言えません。

魅力的に見られるのが一番でしょうけど面白い人、落ち着く人、知的な人・・・好意にもいろいろありますから。当然会ってからメールや電話の頻度が減っていく事も有り得ますから覚悟の上でお会いしましょう。健闘を祈ります。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
そうですね。会うことによって終わってしまうかも?って
いう覚悟は必要ですよね。

わかりました!ありがとうございます。

補足日時:2003/12/26 17:05
    • good
    • 0

ご相談拝見致しました。



結論から申し上げますと、こればかりは「勇気を出して会って見ないことには始まらないぞっ」と思います。
他のご相談にも書きましたが、私も色々なメルフレに
会って来ました。
空振りに終わった経験が多いのですが・・
原因は外見もそうでしょうが、それ以外に合わない部分があったからだと思っています。
メールで始まったお付き合いですが、貴女のメールの誠実さから会いたいとお相手は思ったのでしょう。
お相手が仰る通り、会って楽しめれば関係ないというのは本心でしょうね。
(写真をお送りしたようですが彼の反応は・・?)

最初から彼氏彼女になりたい、というのを期待せずに
いい友人になれれば、という気持ちでお会いしてみては?
どうしても勇気が出ないのであれば、もう少し待って頂いて
いろいろやり取りしてからでもいいと思います。

本当に貴女を思う人なら外見は関係なく見てくれますよ。

同じく外見に悩める30女からのアドバイスでしたm(__)m

この回答への補足

1度写真を送ったときに、「結婚前提に付き合おうってわけじゃないから、外見はどうでもいいんだ」って言われました。だから私もそれ以降写真を送りにくくなってしまって(笑)

ありがとうございました。

補足日時:2003/12/26 16:49
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私も30歳で、微妙な年齢なんです(笑)

背中を押してもらって勇気がでそうです!

お礼日時:2003/12/26 16:55

こんにちは。


私もあまり自分に自信がない方です。でも友達に「他者のあなたに対する評価は、あなたが自分自身に対してつけている評価と同じなのよ」とビシッと言われ、もっと自信がもてるよう頑張ろうと思いました。
客観的にみて魅力的でも、自信なさげにビクついているため、他人につけ込まれやすい人っていますし。美人なのに輝きのない人もいますよね。逆に、人の目を気にせずに堂々としている人は、外見のマイナス面を感じさせなかったりしませんか。
それに、美の基準は人それぞれ、好みも様々でしょう?あまり自己卑下せず、自分の長所に目を向けて、そこをいかに伸ばすか考えた方が楽しいと思いませんか。あなたにはあなたにしかない魅力があるはず。
ただ、今はこういうご時世です、メル友さんはとても良い人かもしれませんが、もしかすると危険な人かもしれません。お会いするときは十分注意なさってくださいね。楽しい一日になりますように。

この回答への補足

ありがとうございます。
すごくいいお言葉ですね!胸に響きました。

卑屈になっていたら、全てのマイナスの要素を呼び寄せてしまいそうですし、確かに輝いてるようにはみえませんもんね。

座右の銘と肝に銘じてがんばります!

補足日時:2003/12/26 17:07
    • good
    • 0

気にしてないと言っても、生理的に受け付けないタイプもいるとは思う。


だけども、写真を見てくれてんだし、メル友であって恋人じゃあないんでしょうから外見は気にしなくてもいいのでは?
自信なさげに会うのと自信持って会うのだけでも印象は全然違うよ。
メル友だけで満足なら会わなくてもいいと思うけど、それじゃあ何も変わんないだろうから相手を信頼して会ってみよう。

この回答への補足

ありがとうございます!
1歩前へ踏み出せる勇気がもてそうです!

ありがとうございました

補足日時:2003/12/26 17:09
    • good
    • 0

私は女ですけれどもいいですか?



当日30分で帰られないためにも、
自分の写真をもう何枚か送ってみることを
お勧めします。

口実は、

旅行に行ってきたのよ~、
当日すぐわかるようにもうちょっと写真を送るね~、

でいいと思います。

そうすれば、相手の落胆度も小さいと思うし、
当日短時間で帰られるってことはないと思います。

ご自分でブスとか太っているとか思われても、
人の好みはいろいろありますから、
まずはありのままの自分を相手に伝えておくことが大切だと思います。

せっかくのチャンスなんだから、がんばってくださいね!

この回答への補足

1度写真を送ったときに、写真を送ったことに対して、
ほんとどうでもいいようなコメントだったんですよ。
私ばっか意識してるみたいで、なんか送りにくくなってしまって。。。

ここが難しいんです(笑)

でも具体的な意見ありがとうございました!
「チャンス」  いい言葉ですね!

補足日時:2003/12/26 16:58
    • good
    • 2

外見気にする人は結構気にすると思いますよ。

結局、どんな目的で合うのかしっかりと自分の中で作っておくことだと思います。一番いいのは会いに来る人のスタイルに合わせることができればベストですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
そうですよね。実際私も彼の外見を気にしてるわけですし。

でも、背中を押してもらって勇気がでそうです!

お礼日時:2003/12/26 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています