プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows7ではトロイの木馬を感知し削除したという表記が出てインストールが出来ないとでたXP対応のノベルゲーを仮想PC内でプレイしたいと考えたのですが 英語版のためか文字化けしてインストールは出来るのですが起動が出来ません。

何か解決策がありましたら回答を頂けると幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Windows7は64bitですか?(Program Filesのx86フォルダへインストールし、互換性でXP対応アプリケーションを起動できる場合がある)

Windows7はXPモード(+仮想)が使えるのエディションですか?(Home PremiumはXPモードが使えない)

下記は駄目ですか?
起動時右クリック「プロパティ」「互換性」「互換モードでこのプログラムを実行する」をチェック
デフォルトは「XP(Service Pack 3)」を偽装する互換モードに設定されているが、ドロップダウンリストから「XP(Service Pack 2)」や古いWindowsの互換モードを選択もできる。

「管理者としてこのプログラムを実行する」も同時にチェック

「適用」「OK」
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございましたm(_ _)m

追加

「起動時」→「インストール時」の誤り
    • 0