アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。

今、Ipad2を持っています。しかし、最近出たIpad3(新しいIpad)を買いたいと思っています。

Ipadの機能的にはそれほど変わりはありません。
なのでIpad2を持っているからIpad3を買う理由があまり多くありません。

私のいつものことなのですが、いざ高い買い物をしようとなると「他にもっといいものがあるんじゃないか」と二の足を踏んでしまいます。
そこで質問なのですが、みなさんは5万円があったら何を買いますか?何に使いますか?

お金を使いたい気分なので1万円ほどのものでもいいので買わないと、もやもやしてしまうので使う方向でお願いします。
オススメの家電、ゲーム、本、家具、PC周辺機器、衣類、食費なんでも構いません。

A 回答 (11件中1~10件)

iPad2の3Gを一つ持ってますが、iPad2のWifiを注文しました。

二つのパッドで羽根つきでもするか、ってウソです。

やはり家庭内で一つしかないと取り合いになってしまうし、結局テレビ見ながら携帯しながらタブレットでゲームするながら娘の膝の上が定位置になってしまうからです。

家庭内ではテレビは一つ主義ですが、複数あった方がいい物もありますよね。トイレなんて旦那用に一つあってもいいし。

ところで5万円で玄関前のタイルの張り替えをしたいです。ひび割れて10年以上って、風水では悪運だと思うんですが。タイルは自費で買い込んで、古いタイルを剥がして下準備も自分でして安く上げれば5万円で上がるかな。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。笑わせていただきました(笑)
私もIpad2は姉に取られることが多いです。ノートパソコンを立ち上げるより、ワンタッチでONになるのはかなり便利ですから。

レディー・ガガのコンサートチケットを買う。

チケットのみで、9000~25000円!

特典付きチケットで25000~36000円!

ビックリの値段です。

レディー・ガガのコンサートに行ったことがないので行ってみたいですね~。

40代のオヤジでした。
    • 0
この回答へのお礼

コンサートチケットですか!
友人はよくコンサートにいくのですが、一度行ってしまうとハマってしまいそうで行くに行けないでいます。
豆粒くらいのホンモノを見て何が楽しいんだ。と自分に言い聞かせていますが、その場の雰囲気は中々味わえない凄みがあると思うと、思わずチケットを買ってしまいそうになりますね。
回答ありがとうございました。

さすが、レディーさんですね、かなりお高い・・・。

こんにちは。

空気清浄機か加湿器がほしいような気がしますが
別にすごくほしいわけではないのです。

新しいお財布を買おうかと思っているのですが
なかなか気に入ったものに出会えないので
もう10年ぐらい同じのを使ってます。

1万円ぐらいぱーっと使うならエノテカにいって
スパークリングワインや白ワインを数本買うかな。
    • 0
この回答へのお礼

お金を入れるための財布を買うと、入れるお金が無くなる。
というジレンマは誰もが通る道なのでしょうか(笑)

お酒って想像していたより高いんですね、大酒飲みの人にお偉方が多いのはそういうことだったのでしょうか、話が逸れましたね、すいません。

PS3です。

• 0
この回答へのお礼

PS3いいですよね。私はゲーム大好きなのにPS3を友達に売ってしまいました。

それを買いなおすのも悪くないですね。やりたいゲームが増えてますし、オンラインで友達と久々にバトルもしたいと思います。
PS3は3万円程度で買えるので、残った2万円でソフトを買い戻し、残りは貯金ということもできますね。回答ありがとうございました。
検討してみます!

女を買います

二人各2時間は買えますね

気に入った女を二回買うのもいいかな
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう使い方もあるんですね。
社会経験として、あくまでも社会経験としてですが、一度はお店に行ったり、家に呼んだりしてみたいものですね。

病気のことを気にしてしまうので呼ぶ勇気がありませんが、もっとお金に余裕がでてきたら考えてみたいと思います。回答ありがとうございました。

家電(メカ)音痴の20代後半女性です。

それでも一応、PCとデジカメは持ってます。

しかし最近、そのPCを、酔ってキレてぶっ叩き、
壊しましたので、
バックアップ代なども含め、10万ちょっと。
痛い出費です。

これでPCをぶっ壊したのは何台目か…。
一度は、液晶画面が、大理石の模様になってましたからね。(^_^;)

なぜならば、PCをやってる時は、
大抵、飲んでる事が多いから。
(言い訳にならんか。(^_^;))

それと携帯も何度も真っ二つに割り、
壊したこともあります。
さすがに最近はないですが、
あの頃は若かった~。
キレやすいタイプなんですね。

私の場合、特に物欲はありませんが、
修理費用が必要ですね。

でも女子なのにジュエリーやアクセサリーやブランド品にも
まるで興味がなく、
本当に物欲がありません。

ですから、ご質問にお答えするとなると…

私はアルコールが大好きなので、
高級ワインとか飲んでみたいっ!!\(^o^)/
    • 0
この回答へのお礼

安いパソコンを買うと動作が遅くなり、余計にイライラしてしまうので
処理速度が影響するメモリとCPUが高級なものを選ぶと快適にパソコンを使うことが出来ますよ!それと光回線も開通することオススメです!

修理とはまた違いますがIpad2から3のように、今あるものをアップグレードするという選択肢もアリですね。
酒やタバコの嗜好品はしないので、私には分かりません!ごめんなさい。

こんにちは。

>5万円あったら…取り敢えず、子供の物や主人の物を買いますね(;´∀`)
余った、お金で何か自分の物でも買いますね(;´∀`)
    • 0
この回答へのお礼

他の人に使うというのもアリですね。
後輩や彼女にご飯をおごったり、友人とどこかへ旅行に行ったり楽しそうですが
あいにく予定の合いそうな友人がいないもので、それも叶いそうにありませんね。

買わない。

自分にとってお金は使うものではなく、増やすもの、いわゆる投資として使います。
5万という金額は小額すぎて用途がなかなかありません。
 (5万じゃ株も買えない)

なので5万か・・・FXでドルを1万ドルほど買うかな?
    • 0
この回答へのお礼

FXは無理ですが、5万円分の宝くじを買って、夢を見てもいいのかなと思いました。
当たれば嬉しいですし、外れても十分ワクワクできると思います。

ですが、できるなら手に残るものがいいですね。耐久消費財というのでしょうか。

一眼のレンズ、タブレットPC、靴、敷布団、SSD、トレーニングウェア…

欲しい物は尽きませんね。
    • 0
この回答へのお礼

私も欲しい物は色々あるのですが、どれも5万円程度では買えない物で・・・。
それなら貯金しろと言われそうですが、そっちはそっちでちまちま溜めていたりします。

> 5万円あったら何を買いますか?

PC の自作…1台組めますね…
    • 0
この回答へのお礼

奮発して15万のパソコンを組み立てました(パーツを選んでお店側が組み立ててくれました)
修理できなくなるまでは、しばらくこのパソコンで行きたいと思います。
PCには満足しているので、買うならIpad3ですかね、でも2があるのでそこまで買う必要性がないんですけど・・・
やっぱり新しいものが欲しい衝動なのでしょうか、お金を使いたい病にかかってしまっています。どうか、お助けください、回答ありがとうございました。