プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
27歳女性です。
今付き合っている彼とはもう10か月経ちました。

10か月経っても大好きな気持ちは最初と変わらず
むしろ月日が経つに連れて大好きになり
手を繋がれれば、抱きしめてくれれば純粋に嬉しい。
見つめるだけで未だにドキッとなる時もあれば
彼のふとした瞬間にキュンとする想いもありました。

だからこそデートの別れの時は一番辛い…
仕方がないけどそんな日々を送って10か月経っていました。

今から2週間前くらいに別れるのが本当に辛くて
ならいっそ彼に会わない方が良いと、彼とあまり会いたくない、拒否のような気持ちが芽生えました。
その旨を彼に伝えると
「俺だって実家の事情や障害がなにもなければずっと一緒にいたい。
それはおたがいさまだよ」
と言われ、ああそうだなと思い、納得しました。


そして数日後。彼の好きな女性のタイプがなぜか急に気になり出して
「好きなタイプは?」と聞いてみたところ
私とは似つかわないところがあり
落ち込んでしまいました。
その旨も彼に伝えたところ、
「apikiはそのままでいい。なにもかわらなくていいからこうしてそばにいてくれるだけでいいよ」と言ってくれて嬉しくなりました。


それから数日後、東京ビッグサイトのイベントに一緒に行った時の事。
彼の3年前の元カノがコンパニオンだったという事を思い出しました。
そこにいたコンパニオンさんはどの方も若くて可愛くてスタイルも良くて・・・


自分は可愛いかもわからない平凡な27歳。
痩せすぎていてスタイスにも自信がない。
3年前の見た事もない元カノさんといつのまにか比べていた自分がいました。

その頃から、ぷつっと何かが切れた様な感じがして・・・
好きだから「淋しい」
好きだから「嫉妬する」
さまざまなマイナスの気持ちが
今までの「大好き」なプラスの気持ちにのっかかり・・・

今の気持ちはこうです。
どこが好きなんだっけ?
そもそも好きってなんだっけ?
そもそも恋ってなんだっけ?

魂が抜けた様な気持ちになってしまいました。

ただ彼に対して感じる事は、
思い出すと切なくなって胸が苦しくなる。
週末になると今まで会いたくないと思っていたが
会いたいかもという気持ちがよぎる。
彼の為なら自分が犠牲のなっても良いと思える・・・です。

「なにかあったらその時に言って。よっぽどの事がない限り別れないから。嫌いにならないから。」と前々から言ってくれていますが、
彼を困らせたくない。嫌な気持ちにさせたくない。
少しでも嫌われたくないと思い、こんな気持ちは言えずにいます。
ただ今週末はこんな気分のままじゃ会えないと思い
会う事は止めました。
こんな状態では来週末(二人で桜を見に行く予定…)も
会えなくなりそうでどうにかしなければと思い
皆さんの助言を借りたく質問させていただきました。
詳しくはブログにも載せていますので見てくださればとても幸いです。

http://ameblo.jp/feureuxamour/

大変長くなってしまって申し訳ございません。
でもここまで書かないと多分伝わらない内容であり、
アドバイスが欲しいという気持ちの現れであるということをご理解ください゜。(p>∧<

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

大好きな彼氏がいらして素晴らしく幸せだと思います。


好きな人と居れる時間は本当に心癒されるひと時でありますからね~。

・好き過ぎてご自身の気持ちが解らない
・好き過ぎて嫉妬してしまう
・好き過ぎて会うのをやめる

上記はご質問分からですが・・・ コレって超超超贅沢リッチなお悩みではないでしょうか?
まず心から好きな人に人生で巡り会える確立ってそう高くないと思います
価値観が同じで道徳観も同じ この時点でかなり難しくなります 教育感や相手を想いやる愛情面
ここまでくると出会えることが奇跡です。
彼氏さんの言う通り、ただ居てくれるだけで幸せなもの。
本当に愛する相手という物はそういうものではないでしようかね~(^^)  

先の震災で最愛の相手を亡くされた方は沢山いらっしゃると思います。
もし相手が生きて帰って来てくれるなら、元カノがキャンギャルであろうが
好みのタイプが今の自分と正反対であろうが全く許せるんじゃないかと思います。
ただ居てくれることの幸せ、この人と巡り会えた幸せだけに感謝をして恋愛を続けられたら
いかがでしょうか?
最後に当方カップルも、好みのタイプはお互い全く正反対のタイプだと思います。
これは口に出しませんが・・・(これも愛) 笑
長くなりましたご容赦くださいませ   それから末永くお幸せに♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・。
マイナスだと思っていた気持ちが、超超超贅沢リッチな悩みだとは
盲目でした。kiki-conaさんの言う通り、もし明日地震が来て彼がいなくなったとしたら
なんであろうと帰ってきて欲しい、そう思う一心だと思います。
ありがとうございます。
感動して、ちょっと前向きになれた気がします!

お礼日時:2012/03/31 16:57

まあ、まあ、まあ、愛されてますね。


愛されている女は、無敵ですよ。
なんで、そんなに自信がないのですかね~。

3年前の元カノ?
まだ、好きだったらとっくによりを戻してますって。

彼の言葉を信じて、自分に正直になればいいのですよ。
好きなら「好きだよ~。会いたいよ~。あなたの言葉、嬉しいよ~」
って言えばいいのですよ。

男は超イケメンじゃない限り、自分に自信のない生き物です。
あなたが正直に、好き~アピールをすれば嬉しいはずですよ。

もっと、自信を持って!
自分に正直に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。彼の言葉を信じて、自分に正直に…。
本当にその通りですよね。
信じるって難しいですが、信じたいのは事実です。
頑張ります。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/03/31 21:11

「もう」10か月?


「まだ」10か月だと思いますよ。

「好きすぎて嫌い」みたいな気持ち、わからないではないですが
「相手が自分を好き」という安心感がベースにあってこそ
「もう会わない」なんて言葉が平気で出るのだと思います。

一種の確かめというかかけひきというか。
ここまで言ってもOKかな?の線引きをするためだったり
「そこまで俺を好きなのか」と思わせるためだったり。

あなたは「そんなこと言うな」と彼が止めるのをわかっていたからこそ
その気持ちをぶつけたのではないですか?
「わかった、じゃあもう会うのはよそう」と言われることを想定していましたか?


それと、ブログ拝見しました。
ふわふわしたポエムにつづるのも結構ですが、
相手に伝わるような表現で直接伝えない事には
なにも伝わらないしなにも解決しませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cafeMさんのアドバイスが実に図星というか…
あてはまり、そうだったのか、と思わせられました。
「そんな事言うな」「相手が自分を好き」が当たり前になってきているのかもしれません。ブログに綴る意味も、改めて考えさせられました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/31 17:03

そもそも理想と現実は違います。



付き合いを経験していき、自分にはどのような異性が合っているのか分かっていくもんです。

外見よりも大事なのは中身だし。外見優先で付き合う相手決めるヤツはろくな人間じゃないですよ。

彼は貴女を選んだ。
いいじゃないですか、それで。

会いたいのに会わないなんて‥そんな事してると自分で自分の恋ダメにしちゃいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初と最後のお言葉に、はっとさせられました。
彼はわたしを選んだ、その事にもっと自身を持つべき…ですよね。
こんなこと考えてしていると自分の恋自分でダメにしちゃう事はまさに
そうだと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/03/31 17:06

こんにちは。


私は今の主人と10年近く付き合って結婚しましたが、何年たってもドキドキしてましたよ。
でも喧嘩もいっぱいしてました。言いたいことや不安なことは全部伝えあったからだと思っています。


彼がよっぽどのことがない限り嫌いにならないし、別れないと言ってくれていることを素直に信じて、今の不安をちゃんと伝えた方がいいです。


彼にとったら今のあなたの行動の意味がわからないだろうし、彼も嫌われたのかと不安になっちゃいますよ。


彼は今のそのままのあなたが好きなんだから、そういう不安を持ってるあなたも全部受け止めてくれます。今の不安を受け止めてくれない人なら遅かれ早かれ別れる人なんです。きっと大丈夫。距離をおくとかそんなことせずに、あなたのやりたいように我慢しなければいいです。それが彼の好きな本当のあなたなんだから、自信を持って!


できるならすぐにでも会って好きすぎる~て伝えてみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何年経ってもドキドキしているhokumaruさん、素敵です。

彼は今のそのままの私が好き・・・
そういう不安を持っている私を全部受け止めてくれる・・・

なんだか、なにかが開いてきたように感じてきました。
貴重なアドバイス、どうもありがとうございました!

お礼日時:2012/03/31 17:11

あー、辛口でごめん。


なんか、自分に酔ってる気がしたわ。
自分拒否、で悲しい、綺麗みたいな。
でもな、自己犠牲、恋愛、って見えるけど
結局は自己中の考え方で堂々巡りしてるだけなん。

彼のことを第一に考えたら
好きだから、寂しいから、会わないってならんと思う。
あなたの自己都合じゃん。
彼の気持ちは、ムシだわな。
好きだから、寂しいから、彼も同じだから
彼が寂しくないようにしよう、とかさ。
会えるときは全力で、会えないときは寂しくないよう
互いに報告しあったり・・とか。
嫉妬?
美人だろうが、自分とったんだろ。
じゃ、自信持てよ。それが事実なんだから。
タイプと付き合うタイプは違うが、それは
自分でも自覚していない、惹かれるタイプがあったからこそ
付き合ってんだろー、って思うが。

マイナスになってるのは、卑屈なだけで
綺麗に美化しちゃってるけど
自分に素直、それが一番なのよ。
どんな感情だろうが、会いたいから、会う。
それが、彼とどう真剣に付き合っていくかでしょ。
彼だって会いたいのに、は?こいつ何言ってるんだ・・って思うさ。
自分に素直にアタックしてきて、ぶつかるならともかく
彼も理解できないとこで、難しいことされても面倒だし、可愛げがない。
好きか嫌いかわかんないけど、あいたいんだーー!!って飛び込んだほうが
よっぽどかわいいこと。

て、辛口だけど、自分も昔そうだったかからこそ今はこう思えるのね。
自分との戦いであると同時に、相手がありきで
相手の気持を考えた上でこうどうすりゃ
きっと、整理がつくよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛口なアドバイスに目が覚めそうで大変有り難いです。
sayusayu41さんも体験された事を参考に、
自分に素直になることと
彼の気持ちを考えて行動したいと思えました。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2012/03/31 17:20

相手を想って故の悩み、あなたの気持ちは本当の恋愛を、大きく大事な恋をしてる故の悩みですよね、しかしこれは本当の恋愛を経験した誰しもが通る道です。

本当の恋愛をしたとき、本当に相手を大事に想え感じた時の事の想いですよ。今は色々悩み苦しいのかも知れないですが必ずそのラインを越える時がきます、それを越えたらもっとあなた達二人は大きな愛情を掴んだ事になると思います、その純な気持ちをいつまでも忘れないでお互いを想い想われる様な二人であり続けて欲しいです。変な意味ではなく良い意味での悩みだと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは本当に相手を大事に想え感じた時の事の想い>>
そうなんですね・・・。
誰もがこえるべき壁・・・なのですね。
今の問題を越えて、大きな愛情を掴みたいです!
→もしかしてそう思える事が、答えに繋がるんですかね。
とにかく、貴重なお言葉どうもありがとうございます!

お礼日時:2012/03/31 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!