プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の時代、ポケベルは使えますか?

すごくポケベルが欲しいです…
数字の暗号とか楽しそう!

A 回答 (4件)

サービスはずいぶん前に完全終了していますから使えません

• 0

東京周辺なら、サービスを行っている会社があるはずです。

ただ、エリアが狭く、どの程度使い物になるんでしょう?
確か、23区内でも圏外があったり、千葉県に入ると、松戸、流山、野田辺りでも駄目だったんじゃないかな。

もし、特定の人とお楽しみにやるなら、携帯のショートメール機能でも良いのではないでしょうか。
ドコモ、ソフバンは半角140桁、AUは100桁送信できますので、
自分たちで暗号を作ったり、2桁入力でカナを送ったり。

それらが発展して、さらに発展して、今のギャル文字になっています。
特別な利用法を想定しているなら別ですが、女子と友達になって、ギャル文字を覚えた方が早いですよ。

一部、特殊な利用法としてAUのスマフォのデータ通信をオフにしてCメールを送るのに、
ポケベル入力で数字の羅列を送る事に利用できますが、疲れますよ。
    • 0

まだあるんですかねぇ~。

ある意味、相手の状況やこっちの状況でどうにでもなった点は『便利』でしたね。携帯じゃ、相手が何をしているか気を使わなければならないし、こっちの都合なんかお構いなしにかかってくる。『わがもの顔』ですものね。

あぁ、番号での文字の打ち込みは、間違えてきたやつを推測するのも面白かったですよ。「あいつ、ここで5を抜かしたんだ。」なんてね。
    • 0

今、ポケベルのサービスを行っているのは東京テレメッセージと沖縄テレメッセージだけですね。

• 0