アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Galaxy Nexus(SC-04D)をテザリングして、iPhone4(iOS5)のパケホプランを解約したいと考えています。

上記のような方法でiPhone側でWi-Fi通信は可能でしょうか?
また、アプリを利用することで、通常のパケホプランに料金を上乗せせずテザリングを行えるようですが、詳しくご存知の方、ご教示いただけると幸いです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

Galaxy Nexusがwifiテザリングに対応しているのなら、iPhoneでwifi通信できます。

アプリ利用~ については、root(管理者権限)を取得していれば可能です。
しかしroot取得は下手すると端末が壊れるリスクがあり、改造にあたるのでメーカーのサポートが受けられなくなるため、何か不具合が起きた時自分で解決できるスキルがなければオススメしません。
    • 0

公式には、Galaxy Nexusが現状ではテザリングに対応していないので不可能です。

ドコモ公式テザリング(上限が8190円までアップ)は後日対応という話らしいですが、さて、いつになるやら。

端末をroot化すれば非公式のテザリングアプリが動くと思いますが、root化した途端に保証が切れて、故障の際には修理を拒否される(有償になるとかではなく拒否です)ので、その覚悟がなければ止めましょう。
    • 0